※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

結婚式で楽しくて思い出に残るアイデアはありますか?少し個性的なことをしたいです。教えてください。

結婚式でみんなが楽しめて思い出に残るものって
なにかありませんか?少しかわったことがしたくて…
なにかあったら教えてください!

コメント

まめまま

今や定番?になりつつありますが私の式ではウエディングツリーと果実酒ラウンドをしました(^^)どちらも当時は珍しくてみんなに『すごーい!オシャレ!』とか喜んでもらえました✨ウエディングツリーは今も玄関に飾ってます(^^)

• ぴーす

ぴーす

ウエディングツリー可愛いですよね!😆思い出にもなるし‼︎それしようと思います🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • まめまま

まめまま

私は定番の木の枝が書かれてる紙に『結婚生活で大切なものを選んでその色の葉っぱスタンプを押して名前書いてください』ってやつにしましたが親戚のおじさんが『愛』選んでたり、既婚女子は『お金』だったり面白かったです(^^)

• 6月12日

ゆきさんが新婦さんですか??
それとも、お呼ばれですか??

• ぴーす

ぴーす

新婦です!

• 6月12日

退会ユーザー

私は、カラードレス当てクイズで
    景品、ディズニーペアチケットというのをやりました(❁・∀・❁)

また、お色直しした後
    各テーマに回って各宅写真を
    撮影しました!
    1枚目は、笑顔で!!
    2枚目は、オモチャやフラッグを使って変顔で笑

式の日と誕生日近い人には
    ケーキ入刀の時に
    誕生日のお祝いをしました♡

• 6月12日
ひろみー

私の式は前代未聞と好評でした。
ふざけまくっていたので参考にはならないかも知れませんが…
とにかく常識外れでした笑

神父さんが「急用で来られない」とアナウンス後、サプライズで友人を名指しして神父コスプレをさせ、神父役をやってもらう

自作の本人出演、出会い再現VTR
(大根芝居)

鉄板から火柱
野外でステーキ実演調理

我々のケーキカットの後に招待したご夫婦の中で結婚式を上げていない人をサプライズで前に呼び出して、ケーキカット急にやらせる

などなど
特に最後のは友達号泣で盛り上がりました😂

自分でもやりすぎだと思うので参考にならなかったらごめんなさい笑

ちなみに、どれもそんなにお金はかかってないです😂

うなりー

私は逆に評判のよくなかったものを。

デザートビュッフェはコストがかかる割にみんな1度くらいしか取りに行かず記憶にも残らないのでオススメは出来ません。

ゆきんこ

ケーキバイキングしました(*^^*)
ディズニーが好きで、パティシエさんに隠れミッキーをたくさん作ってください!と頼んだら、クリームやチョコレートなどでたくさんミッキー模様を作ってくれて友だちは見つけて喜んでました(*^^*)

くりり

ゲスト全員へのメッセージをムービーで写真付きで上映しました(^^)
みんな、どんな写真でどんなメッセージが出てくるか楽しみながら見てくれました😍
ただ、ムービー作成がものすごーい大変でした。笑