※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

子供と一緒に児童館に行くのはいいか迷っています。久しぶりで周りのお母さんたちとの関わりが苦手。でも息子は積極的なタイプ。どうしようかな。

久しぶりに児童館に子供をつれていこうかな?って思っているんですが
もう、何ヵ月も行ってなくてまた行くのって変ですか?私が妊娠したりいろいろあって行かなくなりましたけど子供がやっぱり子供どうしで遊びたいみたいで息子のためにもまた行こうかなって思ってしまいました今の時期外は暑いし近くの公園も少ない古い遊具ばかりの小さい公園なので遊ばせられるのも砂遊びぐらいです。
児童館なら室内だしいいかなと!来年には幼稚園にって思っているのでそれまではずっと子供と一緒です。
ただ、他のお母さん達との関わりが苦手なのもあって迷ってます…息子は人見知りしないで愛嬌があるので子供は積極的なタイプです。

コメント

変じゃないですよ!
私の住んでる所は児童館が2つあり、最初は1つの児童館にずっと行っていましたが、何かのタイミングでもう1つの児童館に行き始めてからずっとそこに行ってて、最初の児童館にまた行ったのは5ヶ月後とかでした。
よく行ってたから、何かあったのかと心配してましたよーって言われちゃいましたけど(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね!
    支援センターに本当は行きたいけど住んでる近くには児童館ぐらしいしか無いので仕方なくって感じです。
    9月に二人目出産したらまたなかなか行けなくなると思うと今のうちに遊ばせたい方が良さそうですね!
    コメントありがとうございます。

• 6月12日