※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後12日目の息子のオムツ交換頻度について相談です。おしっこで25枚消費し、うんち後は5分待ってから交換しています。新生児はこのくらいでしょうか?

何度もすみません😭

生後12日目の息子がいます👼🏻🍼

皆さんどのくらいの頻度でオムツ替えてますか??😭

お知らせサインがちょっとでも色が変わってたら(おしっこ)替えてたりしてたら1日で25枚くらい消費してました😭

新生児はこのくらいなんでしょうか??😭

うんち(オムツ替えたあとにすぐしたり😂)もしたら、一応五分くらい待ってから替えてます!

コメント

🦩

そんなもんでしたよ( ˆᴗˆ )
かぶれちゃったりしたら可哀想なんで してたらすぐ変えてます😊

新生児はそんなんでした☺️
大変ですけど新生児はデリケートだと思うのでこまめにかえてました😄
もしオムツかぶれとかするとちっちゃいうちに小児科に連れて行ったりしないといけないとなると怖いので、そうならないようにこまめにかえてあげたほうがいいと思います😄

ねおママ☻✰

私もすぐお知らせサインが出たら変えてましたよ!!
やっぱかぶれたらどーしようとか
思ってたんで😂
うんちも出たらすぐ変えてまたうんち出てオムツめちゃめちゃ使ってしまってました🤣

泣いていたらちょっとでも替えて居ましたが、大人しく寝てるならそのままにしてました(*´꒳`*)
それでもかなり替えましたよ🤣
114枚×3パック使い切ったので😅

さき

わたし個人の体験なので、参考になるか分かりませんが、授乳のときに毎回替えてましたよ!替えたばかりでまたしても新しくしてました!
肌が新生児は弱いので、お尻が荒れたりするのも早い気がします。
病院にもまだ生後まもないと抵抗あるので、防げることはしてあげてました😊

ありさ

新生児のころは1日20枚くらい消費してました〜!💦
旦那にもったいないと言われつつ笑

でもそのおかげか?たまたまかわかりませんが、オムツかぶれとは無縁でしたよ☺️

1ヶ月くらいすると少しずつ回数減ってくるので、こまめに変えてあげた方が良いと思います✨

5ヶ月の今では1日10枚消費くらいに減りましたよ!

あき

新生児から今でも基本的にはミルクあげるタイミングで替えてます☺️(完ミです)
なので三時間に一回です!
あとは赤ちゃんがおむつが気持ち悪くて泣いてるのかな?ってときと、うんちしたときはその都度替えてます!
お知らせサインの色が変わっててもしばらく替えないこと結構あります💦
そんなに気にしすぎなくても大丈夫かな?と思いますが😭

あたしも新生児の時は、1回おしっこしただけで変えてたのでかなりおむつ使ってました💦笑

おむつかぶれするよりましかなと思ってましたよ!

n.17mama

私はケチって、
オシッコだけならパンパンになってから変えてます😂

うんちはちょっとでも変えますが…

オムツ被れしなければ
そんな頻繁に変えなくても
うちは大丈夫🙆‍♀️✨

オムツ代は馬鹿にならないし😭💦

yuyu(’-’*)

新生児から、今でも基本的には
授乳のタイミングで替えてました✨
完ミなので、基本3時間に1回です。

うんちしたらすぐに替えます☺