※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

疲れや汗で顔や腕に発疹が出ています。小児科で検査しましたが、はしかや突発性発疹ではないと言われました。薬は出されず、大丈夫でしょうか?

これ、なんなんでしょうか。

小児科にも行きましたが
食べ物でも突発でもない、
はしかでもないといわれました。。

疲れや汗、蒸れなどといわれ
薬は何にも出されなかったんですが
大丈夫なんでしょうか?

顔や腕にもチラホラ出ています

コメント

どんぐり

風邪引いてませんでしたか?
溶連菌の発疹にも見えます。

りな

私も溶連菌に見えます( ̄▽ ̄;)
先日同じようなかんじに息子がなって慌てました( ̄▽ ̄;)

• りな

りな

溶連菌の検査して陰性だったんですね!良かったです!
    うちは熱が出なくて発疹しか出なかったのではしかやアレルギー❓と思って病院行ったらゆゆさんみたいに疲れって言われたんですがイマイチ信用出来なくて別の病院行ったら溶連菌でした( ̄▽ ̄;)

• 6月12日
ゆもい

溶連菌って熱とか出ないんでしょうか?

1週間前に一度38.8度出てすぐさがり、2日後病院で溶連菌の検査しましたが、引っかかりませんでした。。

その後は6.9度か7度くらいです

なおたん*✧︎

え、怖いですね💦
うちの子も一歳になったばかりの時にこんなのが出てかかりつけの総合病院が受け付け終わってたので近くの小児科行ったら虫刺されからくるアレルギーだと言われて薬塗って様子見てたら次の日に高熱出て結局総合病院の方に行ったら誤診でした💦
なぜ虫刺されかと思ったのかと主治医が首を傾げてました。

突発ではなかったんですがウイルス感染によるもので3週間熱が下がらずえらい目にあいました😭
私ならとても心配になります😭

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみに溶連菌も可能性があります。
    うちの子は溶連菌は陰性でしたが…。
    舌は赤くないですか?😭溶連菌だと舌が真っ赤になることもあるので指標にもなります。

• 6月12日