※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

結婚式は入籍後1年以上経っても大丈夫?友達を呼んでの式を考えていますが、非常識でやめた方がいいでしょうか?

結婚式の話なんですが、入籍が4月10日で、今出産予定日4日前の状態です。
せっかくのウェンディングドレスなので出産して痩せてから式をしたいと思ってます。(デキ婚なので式をするお金もあまりない為もありますが…😅)
資金も考えると来年とかになりそうで、まだ予定ですが、予定の時点で入籍から1年ほど経ってしまいそうです。
それでも何人か友達を呼んでの結婚式をあげるのはどう思いますか?
入籍から1年ほど経ってしまったら流石に非常識で、やめたほうがいいと思いますか?
教えてください!🙇‍♀️

コメント

🧸🤎🤎

以前結婚式場に勤めていました。
入籍から1年経っても式を挙げている方たくさんいらっしゃいますよ✨
お子様と一緒の結婚式とっても素敵だと思います🙌

• まあ

まあ

そうなんですね!やっぱり早めに早めにするものだからどうなのかなーて思ってました!笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月12日
ママ

非常識なんてとんでもない!!
友達が入籍してすぐに妊娠発覚して
お子さんが1歳の誕生日の日に
結婚式挙げましたよ\(^o^)/
身内婚でしたがとっても綺麗だったし
お子さんも可愛くて😍😍
とっても幸せそうでした♡

• まあ

まあ

身内だけならまだ子供がいても全然大丈夫そうですね!😃
    不安だったんですがちょっと自信つきました!コメントありがとうございます!😊

• 6月12日

いいと思いますよー(^^)
デキ婚の人はけっこういます!
子どもが歩くようになってからとか!
仲良い友達なら全然問題ないです(^^)

• まあ

まあ

周りにそんなデキ婚の人がいなくて誰かに聞くわけにもいかず悩んでました!笑
    コメントありがとうございます!☺️

• 6月12日
二児ママ

私の友達は2歳の子どもがいますが未だに結婚式を盛大にしたいからと、貯金頑張ってますよ!

私は式は妊娠中にしましたが、産後落ち着いたら友達を呼んで結婚パーティーを盛大にしようと思ってました。
ただ、子どもが生まれると自分の事は二の次になり…自分の事にお金を使えなくて結局してません😂

• まあ

まあ

2歳!盛大にするならやっぱり貯金が必要になりますもんね…!
    そこもありますね!笑生まれたらなおさらお金かけちゃうんだろうなーて思ったら私もまた伸びてしまいそうです😂

• 6月12日

デキ婚で1月に籍を入れました!私も来年の秋くらいに挙げます♩子どもと一緒にあげるの素敵だと思います\(^o^)/非常識とは思いませんが良い風に思わない人も中にはいると思います😅ですが結婚式なんて大体自己満足のためにあげるようなものですし、自分たちが良ければそれで良いかと♩

• まあ

まあ

あ!本当ですか!
    同じような方がいて良かったです!笑
    そうですよね、もう時間経ってるのにって思われたらっておもうとしない方がいいのかなと思い…😅
    自分たちが満足いけるような式をできるように頑張ります!笑

• 6月12日
むむ

非常識なんてことないと思いますよ😄友達の晴れ姿&かわいい子どもの両方に会えて私なら喜んで出席します♪

• まあ

まあ

本当ですか!
    時間が経つと今更?とか思われるかなーて思ったけど仲良い友達とかならきっとないですよね!笑
    コメントありがとうございます!😊

• 6月12日

全然ありだと思います😊

知り合いは、子供が1歳過ぎたときに、パーティー形式のレストラン婚しました🍾

ポニョの曲にあわせて、新郎新婦と一緒に抱っこで入場してて、とーっても可愛かったです💕

ただ、新郎新婦とも、お酒は控えられてましたが😅

• まあ

まあ

結構子供がいて1歳ほどでも結婚式をする家庭があるのですね!
    レストラン式の結婚式で子供に合わせたポニョの曲ですかね!
    子供とポニョはとってもかわいいです!笑
    子供と結婚式でれたらなと思います!笑ありがとうございます!☺️

• 6月12日

素敵だと思います✨
お子さんも可愛くして写真撮ったりととても記念になります☺️💝
私はデキ婚で妊娠中に行ったので貯金はなく、後払いの結婚式でなんとか祝儀でまかなえました!旦那さん側の方がたくさんお祝いをくださったのもありますが😅
今でもいい思い出です✨

• まあ

まあ

後払いの結婚式などもあるのですね!
    人生に一度であろう結婚式はやっぱりいい思い出が一番ですね!☺️
    少しもっとちゃんと調べて子供と一緒にできる結婚式をできたらなって思います!笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月12日
こた❤️せいmama☘️

どのタイミングで結婚式するかは、本人達の自由じゃないですか😊?
私も、子供はいませんでしたが事情があって先に入籍して1年半後に式あげましたよ🙌

• まあ

まあ

ほんとですか!
    その時は身内だけの結婚式にしましたか?
    自分の思い出なのでいい思い出になるようにします!笑

• 6月12日
  • こた❤️せいmama☘️

こた❤️せいmama☘️

友達も身内も職場の方達も呼んで全員で60名くらい招待しました😊
    いいお式になるといいですね💕

• 6月12日
のんのん

非常識なんてことないですよ😊!

私の知り合いもデキ婚で
子供が1歳ぐらいの時に挙げてました✨

• まあ

まあ

そうなんですね!
    その時って身内だけの結婚式で行ってましたか?
    ちょっと時間経ってるのに結婚式は今更かなーと思われるかと思い悩んでました笑

• 6月12日
  • のんのん

のんのん

仲のいい友達とか呼んでましたよ😊

一生に一度の事ですし
    綺麗な姿で自分の好きなドレスを着て
    素敵な式にしたいですもんね✨
    妊娠中だとドレスも限られますし…😓

お祝い事で素敵な事なのに
    今更。だなんて思わないと思います!

• 6月12日
  • まあ

まあ

友達とかも呼ばれていたんですね!
    そうなんですよね笑
    きっと一生に一度のことだと思うのでいい思い出にしたくて笑
    ちゃんと貯金貯めて結婚式あげれるようにしたいと思います!
    わざわざありがとうございます😊

• 6月12日
r⛄️🖤

全然非常識じゃないと思いますよ!
友人でなかなか式場が取れず入籍から1年半後挙げた子もいました☺️
いつのタイミングであげても問題ないと思います🤗
素敵な式になりますように💖

• まあ

まあ

そうなんですか!
    式場の問題もありますもんね!
    忘れてました!笑

• 6月12日
きぃ

全然問題ないですよー😊
きっとみなさんウエディング姿見たいと思いますよ✨
子供さんも可愛いドレス着せて素敵な結婚式にしてくださいね💒

• まあ

まあ

そう思われるのであれば良かったです!
    いい結婚式ができるように貯金して子供と旦那といい思い出ができるように頑張ります!

• 6月12日
りさよ

私も4月10日に入籍しました~💓同じくデキ婚で来年の4月に結婚式をする予定です!子どもも一緒にアットホームな感じにできたらいいと考えてます!自分たちのタイミングでいいと私は思うので問題ないと思います😊

• まあ

まあ

同じなんですね〜!!😆
    来年するんですね!いいですね!
    その時って身内だけの結婚式にするつもりですか?それとも友達とか上司の人とかって呼ぶか考えてますか?
    ちょっと気になってしまって😅

• 6月12日
  • りさよ

りさよ

がっつり友達も上司も呼ぶ予定です!子どももいるので身内だけの方がいいのかなとも思いましたが自分たちが呼びたい人は妥協したくなくて一般的な結婚式の形にします😊

• 6月12日
まむ

私自身子供が歩けるくらいになってから式を挙げようと思っています!
まだ具体的な話は出ていませんが、身内と仲のいい友人数人を呼ぼうかな〜なんて考えてます!

• まあ

まあ

そうなんですね!
    友人数人と身内ですか!
    それが一番いいですね!
    貯金貯めてがんばろうと思います!😊わざわざコメントありがとうございます☺️

• 6月12日