※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

20週から切迫流産で入院。子宮頸管短くなり再入院。35週まで退院不可でストレス。家族との時間が恋しい。

愚痴?になります。

20週から切迫流産と診断されて即入院だったのですが
上に2人子供が居るのと旦那と私の両親が自営業の為
なかなか、子供を預けれる状況ではなかったので
入院拒否をして
週1の診察内服薬の自宅安静になりました。
(ウテメリン1日3錠 )

なるべく、家事はせず必要最低限やる事にして
毎週かかさず、病院通いをしてましたが
28週あたりに子宮頸管が短くなってしまったので
また、入院を勧められますが
拒否して内服薬が増えました。
(ウテメリン1日4錠)

29週で子宮頸管の長さも増えたので内服薬を減らして
元のウテメリン1日3錠になりました!
次の30週の検診でまさかの内子宮口が開いていて
子宮頸管も短いから強制入院!!っと言われ
なんとか、駄々をこね都合をある程度つけて
次の日から入院する事になり、今も入院中です。

初日はウテメリン点滴2a20が2日後には2a22
今日になって張りがあるからと2a25になりました、、。
週1で先生の内診があって今の現状の説明をされます。

待ちに待った内診の日がきて先生とお話、、
大人気ないですが、35週までは退院出来ないと言われ
部屋で大泣き😭してしまい、、、
母に退院出来ない事を伝え、またまた号泣、、、。

入院生活が本当に苦痛でストレスです。
自由の効かない生活を1週間耐えましたが
夜ホームシックで泣いてしまうほど苦痛です。
旦那は自営業なので、毎日の面会は出来ず、、、
子供達の面倒を頼んでる
母も着替えを持ってきてくれるのみで即帰宅します。
あかちゃんの為、仕方の無い事なんですが
上2人とも、なに事も無くスーパー安産での出産、妊婦生活でしたので
3人目にして、切迫+入院でメンタルボロボロです、、、
担当医の先生も淡々としてる方なので
あまり、親身になってくれてる感じはありません。
子供にも会いたいですし、旦那にも会いたいですし
なにより、自宅に帰ってのんびりしたいです、、、、
後、5週間耐えられる気かしません、、泣

コメント

Richa

入院ツラいですよね😭
私も妊娠16週で子宮頚管1.7cmと
かなり短く即入院になり今で
入院して1ヶ月ぐらいになります💦

上の子にもいっぱい我慢させてて
早く退院したいです😭

  • まり

    まり

    本当に辛すぎて号泣です、、、。
    こんなに、子供と離れた事も無いし
    主人とも無いし、、、
    1ヶ月入院、ほんと凄いです😭
    目安はいつまでの入院なんですか??

    • 6月12日
  • Richa

    Richa

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 6月12日
Richa

私も最初は泣いてました😭
娘がお見舞いにきてくれて帰ったあととか
特にヤバかったです💦💦
週数が若すぎていつまで入院かハッキリしてない感じです😭
とりあえず22週までに産まれちゃうと
赤ちゃんは助からないので最初の目標は
22週超えることです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )


ちなみに私の入院費は限度額認定証を提示して
57600円+食事代が1食460円でしたよー。

生命保険には加入してますが
妊娠出産関係が不担保なので
全て自費での精算になります😭😭

  • まり

    まり


    まだ、入院して1週間なんですが
    もう毎日が辛すぎて泣いてます、、😭
    後、2週間てすね!!!
    私も今日入院して初めての診察で
    目標は35週と言われました、、
    後々5週間長いです、、。泣

    1ヶ月で57600円ですか?
    私も今日入院費4日分出たんですが
    約8万円で、まだ限度額証明書提出してないんですけど
    入院費もストレスの一部で不安で仕方ないです、、😭

    • 6月12日
  • Richa

    Richa

    収入によって変わってきますが
    私は57600円+食事代でした😎
    差額ベッド代はないみたいでした✨

    5週間長いですよね😭😭
    私も先が見えなくて絶望です😂
    最近は病院にWiFi繋がってるので
    ひたすら動画みたりしてます✨

    • 6月12日
  • まり

    まり

    私の病院差額ベッド代が一万もするので
    わりかし、高めなのかも、、泣
    差額ベッド代ないの素晴らしいですね🙌🏻

    まさか、入院とは思ってもみなくて
    私自身、出産以外の入院が無いのもありますが
    本当に本当に辛すぎて、、
    あと、5週間もって考えるだけで
    涙がでます、、。泣
    先が見えないと本当に不安になりますよね、、

    • 6月12日
  • Richa

    Richa


    あと5週間入院との事で早めに
    限度額認定証の提示をおすすめします🤓✨


    私も最悪の場合出産予定日の10月まで
    入院と言われてるので😭😭
    お気持ち分かります(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

    旦那さんや上のお子さんは
    お見舞いに来てくれそうですか?

    • 6月12日
  • まり

    まり

    入院する日に申請して
    いま、発行待ちです!!
    いくらまで免除されるのか、、、
    今から不安でいっぱいです😭

    10月まで、、😱
    あと、4ヶ月もあるんですね、、
    外泊許可とか出ないんですかね??

    主人は時間を見つけてきてくますが
    毎日は厳しく、自営業なので面会も
    30分居るか居ないかです、、泣
    子供は学校があるので日曜日に主人と少し会いに来てくれました!
    久々に合ったので泣きそうになりました😂

    • 6月12日
  • Richa

    Richa


    入院費痛いですよね😂💔
    うちも毎週日曜日だけの面会です😭
    子供もまだ2歳で帰り際に
    手を繋いできてママ一緒に帰ろうって
    泣きながら言われて
    帰ってった後に泣いちゃいました😂😂

    出産したら忙しい毎日でその内
    入院してた頃が懐かしくなるんでしょうが
    今はツラいですよね😭

    • 6月12日
  • まり

    まり


    かなり、痛いですね、、泣
    無痛分娩にしたかったですが
    諦めるかもしれません😂

    一緒に帰ろう、、
    そんなの、泣いちゃいますね😭
    私も、毎日電話はしてるのですが
    毎回ウルウルして泣きそうになります😭

    確かにそうなんですよね!
    けど、点滴の副作用、隔離、終わりの見えない入院生活、、、
    辛くて辛くて仕方のですよね、、

    • 6月12日
  • Richa

    Richa

    私も1人目が緊急帝王切開だったので
    2人目も予定帝王切開になるので
    今から痛みに恐怖してます(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

    24時間点滴で右も左も針あとだらけです😭😭
    点滴ツラいですよね💦

    • 6月12日
  • まり

    まり

    帝王切開!!
    普通のお産でも痛いのに
    帝王切開なんて、すごいですね!!

    分かります、、
    点滴漏れて腕パンパンなりましたもん😭
    うまい下手もあるんでしょうけど
    24時間ってのが辛いですよね、、

    • 6月12日
  • Richa

    Richa

    出産は命がけって言いますし
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    私もシャワー許可出るまで1ヶ月
    かかって最近やっと差し替えのタイミングで
    シャワー浴びれるようになりました💦
    だから夜とか夜中に腕痛くなっても
    朝まで我慢してシャワー浴びました😭😭

    • 6月12日
  • まり

    まり


    本当にそうですね😢
    頑張りましょう!!

    えぇー!!シャワー許可出るまでに
    1ヶ月ですか??
    差し替え痛いですよね、、、泣
    腕も穴だらけになるし😭

    • 6月12日
  • Richa

    Richa

    そうなんです💦
    1ヶ月かかりました(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )
    シャワーは浴びれてますか?

    何回も差し替えしてると
    刺せるとこなくなってきて
    失敗されたりもしますし嫌ですよね💔💔

    • 6月12日
  • まり

    まり

    今日で、入院1週間になるんですが
    3回入れました!
    朝のNST次第で入れるか入れないか
    決まるっぽいです😢

    元々、血管が細くて見つけにくくて
    採血でさえ、失敗されるので
    本当に点滴嫌ですよね、、、泣

    • 6月12日
  • Richa

    Richa

    1週間で3回ですか😎
    羨ましいです((( *´꒳`* )))

    私もです💦明日朝から血液検査の為
    採血あるので憂鬱です😭

    • 6月12日
  • まり

    まり

    1ヶ月はかなりキツイですよね、、😭
    副作用で、火照りもあるし妊婦さんって
    暑がりになったりするって言うし
    シャワーはなるべく毎日はいりたいですよね、、泣

    朝からあるんですね😰
    憂鬱ですね、、
    私も、差し替えがそろそろあるんで
    今からビビってます😭

    • 6月12日
  • Richa

    Richa


    入院前のお風呂に毎日入るとか
    そういった当たり前の生活が
    すごく懐かしいです😂😂


    ツラいですけどお互いに頑張りましょうね😭❤️

    • 6月12日
  • まり

    まり

    ほんと、そうですよね、、
    何気ない行動だとか本当に懐かしいです、、泣
    私の入院してる病院は売店もないので
    ホントに退屈です、、

    ホントにそうですね😭
    頑張りましょう!!

    • 6月12日
名無し

大丈夫ですか?

私も現在入院中です 2週間目になります
旦那は忙しく 夜は子供たちの育児をしてもらっているので
入院した日から面会も来てません
実家も遠い為 一昨日初めて母が来てくれました
子供たちは病院の方針で病室NG
面会室でも 10分のみです
折角来てくれても 点滴24時間安静と言われているのでフロアーの歩行も注意されてしまいます

検診でそのまま帰れませんでした
頸菅2.4cmでした

赤ちゃんに何かあってからでは 遅いです
私は死産経験しました 去年です
異常も問題も何もなしでした
去年の妊娠経過を思うと よく張っていました
後期臨月寸前に胎動が夜中止まり死産です
死んでしまったら もう後悔しても 時は戻ってきません 私みたいな辛い思いは誰にもしてほしくないです 私も 主様と同じ 妊娠出産なにも問題なく それこそ臨月まで自転車のったりして2人出産し 中学生に小学生 元気な子供達に恵まれました

妊娠も出産も奇跡に近く
当たり前に妊娠したら産まれるって無いんですよね たくさんの妊婦さんが 流産や問題と戦いながら頑張っている中 早期に赤ちゃんからのヘルプで 入院していることは幸だと思いました