※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

最近旦那があまり育児を手伝って?くれません。今日もそれで大喧嘩💢体調…

最近旦那があまり育児を手伝って?くれません。
今日もそれで大喧嘩💢
体調が悪いのは仕方ないけど、私も体調が悪いときがある。でも、病院には行けないし、小さい子ども2人もいたら行けない。
体調が悪いなら、市販薬で様子みて、それから病院に行ってほしい。
みなさんのところは、どうですか?
休みの日など旦那さんは、手伝ってくれますか?

コメント

みー

言わない限りやらないですよ(  ̄▽ ̄)

言っても動くのが遅いから結局自分でやってイライラが募ります!

うちの旦那も子供と同じペースで風邪を引きます。
子供より先に風邪引いてうつしてる感じもします(笑)

母親は体調が悪くても自分優先にはできないけど、父親は自分優先ですよね(  ̄▽ ̄)

ゆりちゃん

手伝うというより、できるほうができることをやってます!
共働きなので土日は基本家族で出かけてます笑
でも何をやっていいかわからなかったり、何を優先してやっていいかわからない事はあるみたいなので
こうしてほしいな!これやってほしいな!っていうと進んでやりますよ!

my

手伝ってくれません。笑
ゲーム、マンガ、TVです。
ギャン泣きも気にもしてないし。
疲れました笑

指示出してもやってくれないんですか?( ; ; )
例えば、オムツ変えてくれる?とか
お風呂掃除してくれるー?とか
伝えてもやってくれないんですか??

うちは指示待ち状態です笑
指示出たら動くけど
それまで動かないロボットです🤖
まだ一人ですが
来年から二人になります。
大丈夫か?心配です。
もっと、自分で考えて行動してくれたら嬉しいです( ; ; )

くり

手伝ってくれますが、やってあげてる感満載なのと、気が利きません。あと、ちょっと体調悪いとすぐ熱測ったり、辛さをアピールしてきます。最近、シラけてきました。家事育児は言われなくても積極的にやってほしいですよね。

こちゃん(27)

平日は仕事で忙しく朝早く夜遅い状態なので子供たちと話せない時もあります!なので休日は率先して子供たちのこと見てくれています(^^)

蓮まま

前は言わないとやらなかったりしてましたが、今は言わなくても率先してやるようになったかなーって思います!

2人目を妊娠してからは大変なのをわかってくれたのかしつこく私が言ってたからかご飯食べさせたり、オムツ変えたり、一緒に遊んだり、お風呂入ったりと自分で出来ることはやってくれるようになりました!!

散々、息子が寝てる時に口論したりして自分が思ってる事ぶつけてたのが意外と良かったのかなーって思います😂

• みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます😊

• 6月13日