※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんは大きめで早く産みたい。子宮口は3cm開いているが、陣痛はない。前駆陣痛か分からず、スクワットをしても効果なし。陣痛につながる方法を知りたい。

赤ちゃんも大きめということもあり、
早めに産みたいです😂💕
そして、毎日ソワソワしてるので早く会いたいです!

子宮口は3cm開いているのですが、
陣痛はきません。
生理痛みたいなズキズキした痛みはたまにありますが、
陣痛ではないです。
前駆陣痛でもないのかな〜?と思います。
初めてなので分かりませんが😭

スクワットを昨日と今日50回だけしました。
床の雑巾がけもしました!
まだまだ陣痛に繋がりそうにないです😂
スクワットなどみなさん何回くらいされていますか?
陣痛に早く繋がること教えてほしいです🙌

コメント

まる

スクワットはしませんでしたが雑巾掛けは毎日しました〜🤔🌟
あとは犬達と1時間程度の散歩、
息子を妊娠してる時はアパートの二階に住んでたので階段の登り降り、
安産体操などですかね🤔🌟
でも最終的には予定日の翌日の検診で卵膜剥離されたのが1番効いた様な気がします😂💦笑

  • まるちゃん

    まるちゃん

    予定日を過ぎてからの出産だったんですね💕
    先生にもそろそろくると思うんだけど〜と
    不思議そうな顔されています😂

    • 6月12日
  • まる

    まる

    予定日の2日後でした😂🌟
    臨月入ってからは赤ちゃん大きいから、いつでもいいよ〜と言われてたんですけど😅笑
    実は卵膜剥離も予定日の1週間前くらいに一度されてたんですけど、
    その日一日中地味に痛かっただけで終わりました😂💦笑

    • 6月12日
とも

今年4月に38周目で出産しました。
子宮口3㎝と言われてから4日で産まれました。
病院で「胎児が充分成長していて、もう出てきて欲しいので、子宮つついて刺激しときました」と言われたのを覚えています。その日は、午後から買い物で歩き通しだったのですが、その日の夜に「おしるし」がありました。
次の日から陣痛だとは感じないくらいの弱い痛みが出てきたので、時間を測って10分間隔になったところで病院に電話をしました。
その後病院から状態確認の電話があったり、私からも何度も電話で状況報告をしていました。
歩けないくらい痛くなったら連絡くださいと言われていましまが結局歩けない程の痛みは来ずに、間隔だけは2.3分となったところで病院に来るように言われました。

やはり、病院での刺激が決め手だったのではと思いますが…一日中歩いていたのも良かったと思います。というのも、助産師さんから歩くことを勧められていたからです。因みに、スクワットは10回程度しかしてませんでしたが、日常的に庭の土いじりをしていました。

冒頭の陣痛エピソードは…まるちゃんさんが陣痛ではないものの痛みはあるとのお話を受けて、参考までにと書かせていただきました。微弱でも間隔は測っていた方がよいですよ!

私も今回が初めての出産でした。待ち遠しいですね🎶元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    詳しくありがとうございます😭💕💕
    私も内診してから出血があったのですが、
    内診の時に今日出血あるかもしれないけど、
    気にしなくていいからねーと言われたので
    気にしてなかったのですが、
    昨日内診あって、
    今日もおりものが茶色い時があります。
    昨日の出血が残っているのかおしるしなのかわからずです😂
    弱い痛みでも、測っておいたほうがよさそうですね!
    明日NSTをしに病院までまた行かなければならないので、
    病院まで3km弱あるので
    明日も歩いて行き来しようと思います☝️💕

    • 6月12日
わお

上の子の時、子宮口3cmあいてるって言われた日に階段昇り降りをしたらいい感じに恥骨にズーンと重み?があきてその日の夜に陣痛きて出産しました!それまでスクワットとかもしたけど私は1番、階段昇り降りが効きました!
そして私は上の子も下の子も陣痛は腰がひたすら痛かったです(;_;)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    階段の昇り降りですね!
    一軒家ではないので、マンションの階段の昇り降りをしてみます💕💕
    スクワットは足が痛くなるだけで
    効いてるのかわからなくって(笑)

    • 6月12日
サナ美

スクワット50回はすごいですね✨
私もスクワットやりましたが20回程度でしんどくなってました。笑
階段の登り降りオススメです(^-^)
降りるときに、赤ちゃん下りてこーい下りてこーいと意識しながらやってました。
あと早歩きでの散歩も毎日してました^_^病院の助産師さんに散歩するなら早歩きじゃないと意味ないのよ!って言われたので(^^;

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはりみなさん階段の昇り降りですね☝️💕
    最近めんどくさくて
    散歩してなかったです😨
    早歩きがいいんですね!
    早歩きで家の周り歩いてみます!

    • 6月12日
ゆう

スクワット150回くらい毎日してますwウォーキングは30分〜1時間くらいですかね…階段の昇り降りもしてますが、ぜんっぜんです!w
今日の検診でも子宮口1cmまだ硬めでまだまだかな〜って言われちゃいました(^◇^;)w
お互い頑張りましょう!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    スクワット150回はすごいです🤩💕
    ウォーキングもしないとダメですね🙌
    子宮口が開いているので
    もうすぐだとは思うのですが、、
    お互い楽しみですね💕💕

    • 6月12日
まちこ

毎日スクワット100回とウォーキング、ストレッチしていましたが効果ありませんでした💦
予定日の検診で、先生に早く産みたいですと言ったら「じゃあ明日から入院して出しちゃいましょう!」ってことで翌日にバルーンと促進剤で出産しました😂
ずっとソワソワするより、結果的には良かったかなと思います♪

  • まるちゃん

    まるちゃん

    スクワットは私も効果あるのか微妙です。
    足が痛くなるだけで😂😂
    予定日になったら
    私も促進剤で出産になるのかもしれません🙌
    予定日までそわそわしなかったですか?🤭

    • 6月12日
  • まちこ

    まちこ

    雑巾掛けも床が綺麗になっただけでした😭笑
    予定日まで毎日ソワソワしてました!
    まだかな?って期待してると1日が長く感じて…明日産みましょう!となって、気が楽になりました😊

    • 6月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も、雑巾がけは床が綺麗になるだけで
    お腹も張らず
    腕が痛いだけ😂(笑)

    明日産みましょう!と言われると
    一気に楽になりそうですね💕💕

    • 6月12日
Ruru♡*°

私は朝夜スクワット10回ずつと
たまーに30分ほど散歩に行くくらいでしたが
38週でなんの前触れもなく破水しました!
まだ産まれないだろうと思っていたので
びっくりでした( °_° )💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    なんの前触れもなく破水したりするんですね🙌
    それはびっくりしますね🤔💦
    私も破水するのかなー?

    • 6月12日
あーぴー

同じ状況なので
おもわずコメント
させてもらいました!笑
わたしも赤ちゃん大きめと言われ
子宮口3センチ開いて1週間ちょい!
前駆陣痛はありますが
陣痛にはまーったく😄💦
毎日ひたすらゴロゴロしてます😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    全く同じですね🤔💕💕
    やっぱりゴロゴロしちゃいますよね(笑)
    動いた方がいいのはわかってるんですけど、
    やる気になかなか(笑)
    でも、大きめならお互い
    予定日前には産まれてほしいですね💕💕

    • 6月12日