※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
お出かけ

娘を連れて公園へ来ているのですが、小学高学年~中学生くらいの男の子…

娘を連れて公園へ来ているのですが、小学高学年~中学生くらいの男の子3人組が滑り台を占領しバスケットボールを2つ使い投げて遊んでいます。娘は、滑り台で遊びたくて近寄ろうとしますが、男の子達はボール投げをやめません。注意して良いのでしょうか?旦那も一緒に公園に付いて来てはいるのですが、わたしに「キレたらアカンで」とだけ言います。わたしのお腹にも何回も当たりかけているのに…。

コメント

あいちゃん

普通に注意するならいいのではないですか?

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌結局、注意しませんでした…。バギーに3回、わたしの足に2回ボールが飛んできて当たりましたが旦那が押さえろと止められたので…。でもその男の子たちが、わたしに向かって「すみません、ジュースおごるんで許してください」とふざけたように言ってきたことに対してはイライラでしかありませんでした🙍こんな子に我が子は育ってほしくないものです!

• 6月14日
まる

そのくらいのガキは群れたら調子に乗って
何をしでかすかわからないので、
何もせず帰るのが懸命かとおもいます🤔
あくまで皆の公園、その子たちにも遊ぶ権利はあります🤔
もちろん小さい子が来たら譲るとか、ボール投げは危ないからやめる、というのがおりこうさんの選択肢ですが
義務ではありませんので、注意して逆恨みされるとお子さんとお母さんが心配です。

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌結局、注意はしませんでした…。最近は、安心して遊べる公園も少ないのでしょうか🙍娘は滑り台出来ず、イヤイヤ炸裂でせっかく楽しく遊ぼうと思ってたのに残念でした。

• 6月14日
  • まる

まる

低年齢のうちは室内型の遊び場がある所などの方が安心ですね🤔🌟
    その子供達もありあまる元気を公園で炸裂させてるのですよ🤔🌟
    自分が父親になっても危機管理がなってない男性が多いのが現実です。
    小・中学生男子だと尚更気が回らないのですよ😫

• 6月14日
双子ママ

私なら注意しますね💦公園はみんなが自由に遊ぶ場所なので😁

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌結局、注意しませんでした…。旦那が男の子たちにも自由に遊ぶ権利があるからと、わたしたちが口出ししてはダメだと止められました。娘にボールは当たらなかったものの、バギーとわたしの足へ何回もボールが飛んできて当たりため息でした🙍バギー壊れたり、赤ちゃんになにかあったら責任取れるのかとイライラしました。最近は、安心して遊べる公園も少ないんですかね…

• 6月14日

娘が滑りたがってるのでちょっとそこいいかな?って言います!!
いい子たちならどうぞってどいてくれるかもしれないので💦
それでもどいてくれなかったら
そのまま違うところに行くか帰ります!!

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌結局、注意はせず少し離れたところで遊びましたが、気が気でなかったです🙍

• 6月14日
ここちゃん

何があるか分からないので、声はかけず、別の公園に行きます。

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌結局、注意しませんでしたが何回もバギーやわたしの足にボールは飛んできて当たり…その度にヘラヘラと「すみません、ジュースおごるんで許してください」とする男の子たちにイライラ。旦那に止められ、ため息しかつけませんでした🙍帰りたくても、娘が遊ぶ気満々のため少し離れた場所で遊び帰りました…安心して遊べる公園て少ないんですかね…

• 6月14日
ゆづぽんず

旦那さん一緒なら旦那さんから言ってもらった方が絶対効果ありますよ。
私なら、滑り台やりたいからここでやらないで!って言います。妊婦なのでお腹に当たったら危険だし、旦那さんから言った方がいいと思います。意外と中学生って子どもで素直な子多いですよ!

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌旦那はナヨナヨして注意できないタイプの人なんですよ🙍「絶対にキレんなよ。関わるな」とわたしに言うだけです…。結局、注意はせずでした。

• 6月14日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

そうなんですね。。私も子供小さい頃は小中学生が大きくて怖いって思っていましたが、子供も小学生になると、中学生くらいまでなら注意出来るようになりました。でも先日、小学高学年の男の子が、家にいても怒られるし、公園でも小さい子がいて遊べないし、どこにも居場所が無いと言っていて、少し気の毒にも感じました。長々とすみません。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

夕方近くなると公園ってそんな感じの子が増えますよね😅
皆、滑り台の上のスペースでゲームしたり鬼ごっこやったり😅
わたしもそれが嫌で公園は午前中とか早めの時間帯に行くようになりました💦

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🙌本当に行く時間間違えたと思いました…。時間帯も考えて公園行かないとダメですね🙍勉強になりました!

• 6月14日