※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

仕方がないことだけど…しんどいなと思ってしまう。息子は2年生で一人っ…

仕方がないことだけど…しんどいなと思ってしまう。
息子は2年生で一人っ子です。
一人っ子なので友達と遊ぶとき以外は家で私が遊び相手なのですが、平日は仕事と家事と習い事の送り迎えでクタクタなのに、土日も早く起こされ「ママ~起きて一緒にゲームしよう」とか言われると、もうすでに休む以前に予定が決められているようでしんどくなります。休みの日だって家事はあるし3食の用意もあります。それに加えてゲームとか公園とか………仕方がないことだけど私はいつ休めばいいのかという気持ちにもなってしまいます。疲れがとれなすぎる。
たまには朝の時間を気にせず寝たいし、休みたいです……
共感してくださる方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!うちも一人っ子で1人遊びができないタイプなので一緒です😭
1人遊びが得意な子もいるので、こういうのって生まれつきなんですかね…

早く反抗期になって親ウザイ!ってなってほしいとすら思っちゃいます😂
それはそれで寂しくなりますかね😅

mizu

土日も本当に休まらないですよね😭

私は特に家事の中でも料理が苦痛なので、土日3食作ることはまずないです!
土日ともに昼は基本外食か、テイクアウトです👍
それだけでもだいぶ楽になります!