※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
ココロ・悩み

旦那のお義母さんからの電話が毎日多くて困っています。直接断れず、旦那にLINEで相談しました。自分が悪いのか迷っています。

ほぼ愚痴です(><)そして長文です。
旦那のお義母さんとの電話の頻度ってみなさんどのくらいですか!?
うちの場合、今仕事してないのもあってかほぼ毎日かかってきます。タイミングが悪く私が出れない事、気付かない事もあるのですが、その場合さらに着信が入ります。かけ直しをするのですが、いつも用事があるわけではなくてどー?って聞かれるのがほとんどで何も用事はないんだけどねぇーって言われます。後今買い物してるのーもいう報告?も受けます。今日も午前中着信がありましたが、家事してて、携帯もマナーモードにしてたのもあり気付かないでいたら3件着信。かけ直したらいつもの内容でした。買い物にきてると言ってました。そこまではよかったのですが、電話が終わり、片付け等していたら再び着信があり、今度はテンションが高く、やほー!と第一声で今帰ってきたーとの事でした。その他も話しますが、今日は凄くイラってしてしまいました。
直接電話してこないで下さいも言えないし、LINEしてくださいも言えずに、旦那にLINEしました。
でも私もひどい嫁だなとも思いながらモヤモヤしてます。
どう思いますか?私やっぱりひどいですかね?
上手く文章もまとまってませんが…。

コメント

kaoriino

え!!完全に暇つぶしに使われてますよね💦赤ちゃんもいて忙しいのに…ご主人なにも言ってくれないんですか😱??
私は電話はしませんし、LINEが週に1-2回です。娘の写真送って、返信くるくらいです(><)

• まぁき

まぁき

やっぱりそう思いますよね…😓というか私が暇だと思われてるみたいで…
    旦那は言ってくれてるんです😂前もひどい時があって、言ったらほとんど電話かかってこなかったんですけど、またかかってくるようになりまして💦
    私もそのぐらいがいいです😭子供も写真も送りたくなくなっちゃって…(><)

• 6月12日
みみこ99

ウザイですねw

仲良くしたいんだろな🤣

• まぁき

まぁき

ですよね…😅💦

仲は良いと思うんですよねぇ😅嫁というより友達って感じみたいです💦私は友達ぢゃない!って思っちゃうんですけどね(^^;;

• 6月12日
ミーママ

義理のお母さん、ひどいですね…。自分の親ならまだ百歩譲って許せるけど、義理ですしね。
うざいですね😅
私なら何を言われてもどんなにかかってきても無視しますね(笑)
しばらく無視して掛け直しもしなければ、頻繁にはかけてこられないでしょう!

• まぁき

まぁき

自分の親だったら言ってます多分(笑)

しかも実際シカトもするんです。けどさすがにかけ直なさいとかなって思っちゃって…。ちょっと今度はしぶとく無視してみます(笑)

• 6月12日
くりまんじゅう

私なら余りひつこいと着拒するかもです😅電話に付き合ってられる程暇でないです😓

• まぁき

まぁき

本当ですよね!忙しいならいいよーって言うんですけど、そもそも思うならかけてこないでって思います😅

• 6月12日
桜

関わりたくないので
LINEも番号も登録してません\(^o^)/
用事があるなら主人にお願いしますって
口が滑って言ってから連絡ありません笑

• まぁき

まぁき

わー!すごいですね(笑)それが出来たら…(笑)うちは旦那が言ってくれてました!なのでしばらく静かになると願ってます😅

• 6月12日