※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
妊活

稽留流産後、排卵時期で頑張る気持ち。友達の妊娠に羨ましさ。自分の感情に戸惑い。妊娠できないのか不安。

稽留流産して生理2周期みおくって
そろそろ排卵時期...。
旦那とがんばろうねっていってます!

同じような方いませんかー??

仲良しの友達が妊娠したって聞いて
羨ましい羨ましい感情ばっかりで
自分が大嫌いです。
彼と同棲してるけど結婚してなくて
妊娠に気がついたのは最近で
今は4ヶ月らしいです。

私のときは4ヶ月は
流産確定してました...

こんな感情があるときって
妊娠できないんでしょうか...

コメント

Chiii*

あたしも同じです( ; ; )
初期流産して、2度目の生理を見送りました!
もともと生理周期が長いので今周期からクロミッドを飲んでいます(*´∵`*)
そしてその間に1番仲良い友達の妊娠報告…
嬉しい気持ちの反面、羨ましい、あたしはいつまた妊娠できるのか、また流産してしまうのではないのか、と不安な気持ちでいっぱいです。。そして素直に喜べない自分にもとても罪悪感を感じていて…辛いです( ; ; )
流産した気持ちは、やっぱり流産した人しか分からないし、そう思ってしまうのはしょうがないですよね(´°ω°`)
でもでもでも!
辛く、悲しい経験してしまった分、絶対幸せになれる!また赤ちゃん戻ってきてくれる!と信じています♡
お互い、また赤ちゃんが戻ってきてくれますように!
一緒に頑張りましょう(。•́ωก̀。)♡♡

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃるんですね!
    嬉しいような、けど辛いですよね。
    ほんと、そうですね。
    流産した人にしかこの気持ちはわかりませんよね。
    毎日毎日祈ってます!
    赤ちゃん戻ってきてくれますように!って!
    お互い頑張りましょう♡♡♡

    • 11月13日
aomi

同じです‼︎
稽留流産から2周期見送りました(>_<)‼︎
私は基礎体温的に排卵したかなって感じのところで、タイミングが上手にとれたか微妙なところです…^^;
そして、見送っている間に兄夫婦に赤ちゃんができたことがわかりました(>_<)
甥っ子か姪っ子が増えるのは嬉しいけど…なんで自分は流産になっちゃったんだって、気持ちが切り替わっていたはずなのに、また涙が出てきました(´・_・`)

でも前向きに‼︎
また赤ちゃんが来てくれるといいなと思いつつ、旦那さんとお出かけしたりお酒飲んだりして楽しく過ごしてます( ´ ▽ ` )
お互いまた赤ちゃんが来てくれるといいですね♡
楽しみながら気長に待ちましょう(*^^*)♡

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    まったく同じような方いらっしゃるので
    なぜかちょっと安心してます。
    共感してくれる人いるんだって。

    タイミング合っててほしいですね♡
    まさに、それです。
    また気分下がっちゃって泣きそうでした。
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 11月13日
mrs♡

私も同じく初期流産で、掻爬手術をしました‼︎
手術後1回目の生理が来たものの出血は長引くし、基礎体温はガタガタだし┐(´д`)┌
排卵検査薬使ってみてますが…まだ陽性反応なし。
排卵日がすごく気になるし、仲良しのタイミングも気になるし…
不安になりますよね。゚(PД`q*)゚。
早く妊娠したい気持ちだけ先走り過ぎてストレスになるのも悪いとわかっていても…考えてしまうものです。
周りには、あまり流産した話をするのも辛いけど…気持ちは、わかって欲しい‼︎…けど…流産した人にしか分からない気持ちですょね(≡Д≡;)
私も友達のFacebookでの出産報告みて…羨ましいと思ってしまいます…(´xωx`)ここでしか言えませんが。

お互い気を楽にして、構えましょう♡きっと、戻ってきてくれると信じて‼︎

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    出血長引いたのですね💦💦💦
    基礎体温、はからないと決めてたけど、
    やはり少しでも確率高くタイミング
    合わせたりしたいので
    今回の生理見送ってまた測り始めました!
    そうなんですよね。考えたりするのも
    ストレスだってゆうけど、
    考えないってことが無理で...
    ここのアプリではたくさんの人達が
    同じ経験してるので分かり合えるのですが、
    友達では同じ経験してる人ぜんぜんいなくて。
    すごい羨ましいですよね。。
    ありがとうです!
    お互い戻ってきてくれますように!!

    • 11月13日
ママリ

私も妊活しています(*^^*)!

私も昨日、大学の時のグループの2人からの妊娠報告がありました。グループラインが一気に盛り上がる中、私は自分が惨めになってしまい、涙が…(;_;)仲間の妊娠はとても嬉しいのに…なのに素直になれない自分がとても嫌になりました…。。。
こんな気持ちの私の所に赤ちゃんは来てくれないって何度も思い…いい聞かせて頑張ってます(;_;)!

そして余計なストレスがあると排卵や生理もズレるといいますしね!

お互いに可愛い天使に出会えますよう…♡♡

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    2人もですか。。。
    それは衝撃的ショックですね。
    やっぱり思いますよね、
    こんな感情持ってると
    だからなかなか赤ちゃんきてくれないのかな。って

    なるべくストレスなしでいたいのに...

    お互い授かりますように♡♡

    • 11月14日