※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮収縮でウテメリン内服中の方への質問です。副作用や日常生活への影響、安静の取り方、症状の落ち着き具合、早期の子宮収縮のリスクについて知りたいです。

本日何度も投稿すみません🙇‍♀️
子宮収縮でウテメリン内服されてる方いますか?💡

安定期に入り、下腹部痛からの子宮収縮がすでに2回も
あり本日ウテメリン処方となりました。
子宮頸管などは問題ないようで先生に安静など言われず
助産師さんに聞いても、仕事してなかったらゴロゴロしててねーだけでした😢

旦那が平日出張で家にいなくて基本一人なので
安静といっても、ある程度はご飯や洗濯など自分で動かなくてはいけなくて少しずつなら大丈夫ですかね😢

そして
個人差はあると思いますがいくつかお聞きしたいです🙇‍♀️
どれか一つでも大丈夫です!

・ウテメリンの副作用は日常生活にどのくらい
影響してますか?副作用どの程度なら様子みてますか?

・安静とかはどういう風に先生に言われたり
ご自分でされてますか?家事や運転や外出など。

・ウテメリン飲み始めて下腹部痛や張りは落ち着きましたか?

・こんなに早い時期から張るのは良くないとママリでも
よく目にしますが、やっぱり切迫流早産とかになりやす
いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

改行が変になってすみません。
動悸と手の震えが出てきてうまく字が打てません

私も安定期ぐらいにウテメリン服用してました😣⚡️
・副作用は、手の震えと動悸で、動悸は立っているときつかったので、落ち着くまで寝転んでました!手の震えもありましたが、携帯の文字は打てるぐらいでした!副作用きつかったら、相談して!って言われました(;o;)薬飲んでたら、張りは落ち着きました*
・基本、安静にして、張るようなら横になって休んで!座るより寝転んで!と言われました*助産師さんの仕事してないならゴロゴロしててーっていうのは、なるべく横になっててということでは??買い物は回数減らして、最低限の家事だけしてました!
・次の検診までには、張りも落ち着き子宮頸管も問題ないと言われましたが、後期になって切迫早産気味で、またウテメリン処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    私も昼から初めて飲み始めて手の震えと特に動悸がすごくて横になって寝てました😢
    でもこれ飲んでたら張りは落ち着いたんですね!✨

やっぱり出来るだけ横になってた方がいいですよね💦自分の食事の準備以外の家事はしばらくやめとこうと思います😢

この時期から張るのは良くないってママリでよく見かけるので、今日2度目の張りもあり、今後無事生産期までいけるのかすごく不安になりました😢切迫にもなりやすいですよね💦
    とにかく安静にして薬飲んで信じるしかないですね😢

たくさん丁寧に教えていただきありがとうございました☺️✨

• 6月12日

退会ユーザー

手の震えも動悸も、初めてのときってびっくりしますよね笑
    友だちとお義母さんは効いてるか分からなかったぐらいだそうですが、副作用もなかったそうです🤔友だちは切迫流産まで言われてましたが、予定日超過で元気な子産みましたよ☺️🙌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんな動悸生まれて初めてで心臓持たないんじゃないかと思いました😭💦

自分が張りやすい体質だということ今度からは自覚して安静にしながら過ごしたいと思います😭✨

きのこさんはあと少しなんですね☺️✨
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💗

• 6月12日