※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

主人は現場仕事でお弁当はいつも車の中に置くって言っていたので毎年夏…

主人は現場仕事でお弁当はいつも車の中に置くって言っていたので毎年夏の間だけやめています。
子供が産まれお金もかかるのでずっとお弁当でいきたいと思うのですが車の中や外に置きっぱなしだと保冷剤入れただけでは傷みますか?
同じ現場仕事の方はどうされてますか?
ちなみに土木関係なので現場事務所はありません。

コメント

旦那が現場仕事で事務所があったりなかったりで
車におくことも多々ありお弁当は
保冷バックに保冷剤入れ
夏場はほとんど冷凍食品の自然解凍OKの
ものばかり入れてます(^^)

3年のうち
腐ってたのはまだ1回しか
聞いたことないです(^^)

あやまま

保冷バック&保冷剤はどうでしょうか?

あーか

うちも車に入れっぱなしですが、保冷バッグかクーラーボックスに保冷剤詰め込みまくって、お弁当の中には抗菌シート入れて持たせてます!
何年もそのスタイルですが大丈夫そうです。
なるべく夏は冷食中心にして凍ったまま入れてます。

こころ🎀

うちの主人も現場仕事です。

夏も毎日お弁当持たせてます!
お弁当用保冷バッグに大きめな保冷剤を3〜4個入れてます。お弁当袋がパンパンです笑

主人は外の日陰に置いてるみたいです❗️
今のところ大丈夫っぽいですよ〜❗️

ナカムラ

保冷剤大きいの2ついれています。
朝入れればお昼まで余裕です ^ ^

ちなちな

下準備で前日にお弁当におかず詰めてラップして冷蔵庫に入れておきます。
翌朝ご飯詰めて、出勤ギリギリまで冷蔵庫に再度入れておきます。
出勤する時に大きめ保冷バックにお弁当と同じサイズの保冷剤、お弁当、保冷剤の順番で入れてます。
お弁当を保冷剤で挟んでいる状態です。
主人曰く、お昼までならお弁当ひんやりらしいです«٩(*´꒳`*)۶»

みぃ

お弁当箱の上下に保冷剤いれて挟むようにして保冷バッグに入れています☺
効いてるのかよく分かりませんが、100均で買える抗菌シートも入れています!

れお

皆さんご回答ありがとうございます❗
保冷バッグと保冷剤で大丈夫みたいなのでこの夏からやってみます。
自然解凍の冷凍食品や真夏にはクーラーボックスだと尚一安心ですね😊
アドバイスありがとうございました🙇

るん

うちも、現場仕事です。
ずっとお弁当作ってますが、夏場は大きめの保冷剤を入れてます😊
お弁当作って四年になりますが、お腹壊したことないので大丈夫だと思ってます笑