※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、最近便が緑色になり不安です。同じ経験の方いますか?

今月で息子が3ヶ月になります。便についてですが最近おっぱいが出なくて完ミになってます。前は1日に便が1回以上は必ず出てで普通の黄色っぽいいいうんちでした。一昨日と昨日うんちがでてなくてやっと今日2日ぶりに大量にうんちが出たのですが緑色の便でした💦一応調べてみたら酸化して緑色になると書いてありましたがやっぱり不安で('・_・`)同じ経験のある方おられますか??

コメント

晴日ママ

緑よくあります😂
たとえば寝てる時に💩して起きるまで気付かず1.2時間経ってたりすると緑になってます😅

• プリン

プリン

回答ありがとうございます☆
    ならよかったです(*•᎑•*)初めて見る色で💦安心しました(♡´꒳`♡)

• 6月12日
まりも

うちの子も最近2日に1回とかの便で緑です!笑 くすんだ緑というか...笑
今日抱っこ中に大量にされて、わたしの服まで緑ですよー!笑
2日ぶりに4回もうんちをして、さすがに出切ったらしく、最後のは黄色になりました(笑)

• プリン

プリン

回答ありがとうございます☆
    いやー。服まで緑色は勘弁ですね(笑)安心しました(*˙ᵕ˙ *)

• 6月12日
  • まりも

まりも

こんな汚い色があるのかって色です!笑 普段見ることのないような!!笑
    最初は心配ですよねーわたしも調べたりしました((((/*0*;)/
    子育て頑張りましょうね♡

• 6月12日
  • プリン

プリン

ほんとです💦緑色と言うかコケの色と言うかは?ってなりましたもん('・_・`)お互い頑張りましょうね(๑• •๑)♡

• 6月12日

緑色のウンチ、びっくりしますよね。
赤ちゃんの体には問題ないですよ(^^)
新生児の頃はたくさんウンチが出るけど月齢が経つにつれて2日に1回などになりやすいそうです(^^)
うちも完ミなので、便秘気味です笑!

• プリン

プリン

ほんとにびっくりです('・_・`)月齢とか関係あるんですね♡便秘えらいですよね('・_・`)出た時が大量なので💦

• 6月12日

退会ユーザー

大量でびっくりしますよね笑
    お出かけした時にウンチまみれになって大変でした(笑)
    もし、ウンチが2日に一回とかで、便秘気味なのに、全然出なかったりしたら気をつけたほうがいいそうですー!

• 6月12日
  • プリン

プリン

うんちまみれはほんとに大変ですよね(´∵`)気をつけますね(♡´꒳`♡)ありがとうございます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• 6月12日