※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキについて相談です。1歳の時の水切りヨーグルトケーキと同じように作るべきか、産前産後の保育で食べるおやつに普通のケーキを解禁しても大丈夫か悩んでいます。

2歳のお誕生日ケーキ、どんなのにしましたか?
1歳の時みたいに水切りヨーグルトで作った方が良いのでしょうか?🤔
今月から産前産後で一時預かり保育行ってるのですが、
3時のおやつでココアパウンドケーキや生クリームは
ちょいちょい食べてるっぽいんですが...😂笑
滅多に食べる物でもないので
チョコじゃない普通のケーキなら解禁して大丈夫ですかね😳?

コメント

deleted user

お誕生日なので、ケーキ屋さんでキャラクターケーキ作ってもらいました😊
毎日食べるわけじゃないので、いいと思います。

  • 美里

    美里

    キャラクターケーキ良いですよね❤️
    うちの子トーマス好きなので絶対喜ぶだろうなって思ってました☺️
    確かに毎日食べる訳でもなく、
    ワンホール食べる訳でもないので...笑
    キャラクターケーキ作ってくれるところ探してみます😄

    • 6月12日
deleted user

うちは、太り気味だったので甘いものは避け、サンドイッチケーキにしました( ¨̮ )

サンドイッチ用の食パンにポテトサラダを挟んで♪
トマトやグリーンピースで飾り付けです♪

  • 美里

    美里

    すごい上手です😳!!
    パンと野菜でヘルシーですね☺️❤️
    確かに体型と虫歯気にしたら甘いケーキより野菜の方が良いですよね🙌😁

    • 6月12日
ゴールディ🎀

頻繁に食べるものでもないので、うちはケーキ屋さんでキャラクターの頼みましたよ(*›◡︎‹*)めちゃくちゃ喜んでくれました♡

  • 美里

    美里

    やっぱりキャラクターだと反応良いですよね😄✨
    アンパンマンなら作れるかな?って感じですが
    うちの子トーマスが好きで、
    トーマスは作るの無理そうなので...🤣
    近くで作ってくれるところ探してみます!!

    • 6月12日
ひなぴ

2歳でヨーグルトの水切りケーキを作ったら、フルーツしか食べませんでした(^^;)美味しくなかったんでしょうね笑
食べられるなら普通のケーキ解禁してもいいと思います😊たまにの事なので😁

  • 美里

    美里

    2歳だともう大人と同じ物食べてて味も分かってるので、
    水切りヨーグルトじゃ限界ですかね😂💦
    聞いておいて良かったです🎵
    保育園のおやつはいつも完食らしいので生クリームも食べると思います☺️✨
    年に1回しかないので普通ケーキにしようかと思います😊

    • 6月12日
はな

普通のケーキ解禁しました。普段はあげないので、クリーム少しなめて、フルーツ食べて、と言うくらいでしたが、キャラケーキにしたので喜んでくれました。
ケーキは誕生日やクリスマスくらい、と考えてるので特別なものと教えて行く予定です。

  • 美里

    美里

    普段から食べさせる物ではないので良いですよね❤️
    やっぱりキャラクターケーキにする方多いですね😳!!
    うちもトーマスのキャラクターケーキ作ってくれるところ探してみます😁

    • 6月12日
晴日ママ

今でこそ生クリーム食べますが2歳の誕生日頃は生クリーム食べなかったので
チョコのケーキにしました!
じじばば、パパママおばからのプレゼントに興味津々でケーキは一口も手をつけず終わりました😅
トーマストーマスって反応は良かったです😂

  • 美里

    美里

    正に息子が大好きなトーマスです😆!!
    見たら絶対喜びます❣️
    実際はケーキよりプレゼントだったんですか😂💦
    でもこれ可愛すぎます☺️✨
    やはり地元のケーキ屋さんとかで頼んだんですか😳?

    • 6月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    地元のケーキ屋さんに頼みました☺️
    これはホワイトチョコにトーマス書いたものでしたが
    別のケーキ屋さんのホームページみたりするともっとすごい感じのケーキとかもありました😅

    • 6月12日
  • 美里

    美里

    確かにトーマスケーキで検索すると、
    立体の物だったり顔だけだったり色んなのありますよね✨
    でもこのデザイン私好みです😍❣️
    うちの地元に同じような物を作ってくれるところあれば良いんですが...😅
    子供の為にも頑張って探してみます😆!!

    • 6月12日
ゆありとmama

2歳の時はもう普通のケーキあげてました(笑)
年に一回の誕生日だし、もうなんでも食べられるので!!
チョコでもちゃんと歯磨きすれば良いと、私は思ってます(笑)

  • 美里

    美里

    何でも食べますよね😄✨
    私も保育園でココアパウンドケーキ食べてる時点でチョコと同じ様なもんだなって思ってます🤣笑
    滅多に食べる物でもないし歯磨きすれば良いですよね😊❤️

    • 6月12日