※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
お金・保険

県民税は給料から天引きされるものではなく、自分で支払う税金です。育休中でも支払いが必要です。

県民税って給料から引かれませんでしたっけ? 今通知来たんですけど、自分で払えってことなんですかね? 今までこんな通知見たことないので給料から引かれてたのかなと思って。今育休なんですが、自分で払うってことですか?😥

コメント

クラリス

育休中は自分で納めますよ!

じゅんmama

初めまして☺そうですね!1年分?払わないといけなくなります!

はーたん

働いていた時は給料から引かれていましたが、育休中は自分で納めなくてはいけないみたいです🍀

はじめてのママリ🔰

産休育休中は、社会保険は免除になっても、市県民税は自分で納めます。
うちは会社が毎月立て替えてくれてるので、会社に毎月振り込んでます。
産休入る前に説明なかったんですか?

あゆた

私は復帰後まとめて支払いしました☺️

アロア

皆さん言ってる通り、育休中は給料が出ないので自分で納付です。
給付金は給料ではないからです。

mamaErika

皆さん、返事が遅くなってすみません‼︎ 教えていただいてありがとございます😊