※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみほ
子育て・グッズ

4ヶ月6日の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談があります。起床や授乳、遊び、お風呂、就寝の流れについて悩んでいるようです。アドバイスをお願いしたいそうです。

今日で4ヶ月6日で1日の流れなんですが、

3:00か6:00 授乳
一時間程眠そうにしながら足バタバタ遊び
9:00前後 起床
遊び
10:00 授乳
遊び
11:00 ねんね
遊び
13:00 授乳
遊び
15:00 ねんね
16:00 授乳
遊び
17:30 ねんね
18:00〜18:30 お風呂
19:00 授乳
20:00〜21:00就寝

基本的に毎日こんな感じなんですが、
9:00頃起床は遅いかなと思っているんですが
20、21時に寝てくれるしいいかなと思ったり…
日中のねんね時間は30〜1時間で
もう少し長くなればと思ったり…でも仕方ないのか…😓

ここをこうしたほうがいいとか
こんな風に過ごしてますとか
色々教えていただきたいです😖❗️

コメント

ぽよ

夜ちゃんと寝るならいいですね(*´꒳`*)
もし保育園とか入れる予定なら今から7時起きとかに慣れさせておくと後々楽になりますよ!
うちはだいたい7時台に起きて、20時には寝ます(゚∀゚)
お昼寝は朝寝30分、お昼寝1時間、夕寝30分ってかんじです!