※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お金・保険

皆さん、夫の給料だけで毎月貯金はどのくらいですか?子供の将来のために何歳でどのくらい貯金を考えていますか?

皆さんにおききしたいんですが
夫の給料だけで毎月どのくらい貯金していますか?
また、子供の将来のために何歳でどのくらい貯金をかんがえていますか

コメント

♡コキンちゃん♡

月5~10万してます!
子供用には出来てなくて、学資保険とお祝いやお年玉、子ども手当くらいです(T_T)

• りんごちゃん

りんごちゃん

お年玉しか貯金していないのでこれからは少しずつでもためていきたいとおもいます。

• 6月12日
ミルク

ウチは夫の給料から毎月9万円貯金してます!子供は保険を入れて毎月2万円です!
何歳までにとは決めてなくて、
年齢で表を作って、いつにいくら必要かその時にちゃんと残金残ってるのか確認してます〜〜!人生のライフプランみたいな感じでやると分かりやすく、焦らずに、数年前から準備できますよ!子供1人に2000万と聞いてたので、調べると本当に2000万でした😅

• りんごちゃん

りんごちゃん

毎月九万はすごいですね!
    うちは毎月カツカツなので羨ましいです!
    私も落ち着いたら働かないと貯められないです!

• 6月12日
りっくんmama

カードの支払いが多いので😅平均は5万いかないです😭でもお給料いっぱいもらってくる冬とかは10万貯金できたりしました🤗あとは私の給料は基本は保育料のみ落としてあとは貯金です。でも車の保険料は年一括払いなので使ったりしますが😵
子供には学資保険月二万とわたしの給料から一万ずつ貯金してます。産休、育休に入ったら一万貯金はどうしよーと考えてます。それが2人分だし💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうですよね♪
    少しずつでもためていきたいとおもいます!
    コメントありがとうございました!

• 6月12日

毎月約10万前後です。
あと年2回ボーナスの7割を貯金しています。
住宅ローンの支払いがあるので毎月はそんなに多く貯金できません😅

子供にいくら貯金するかというのは考えていません(貯金口座を一括して管理してるため)必要な時に必要な分を下ろします。
ただし、児童手当は手付かずで貯金しているので、15歳の時点で1人あたり200万弱貯まる計算になります。

• りんごちゃん

りんごちゃん

毎月10万は凄いですね!皆コツコツと貯めているので私も見習いたいと思います

• 6月12日
ひよたん

私のお給料全て15万〜20万(扶養外)と、旦那のお給料から5万ほど貯金しています!

ボーナスは全て貯金です!

• りんごちゃん

りんごちゃん

私も子供ができる前は私の給料はすべて貯金していました。

家のローンや今後幼稚園に通わせるとなるとむずかしくなります!

旦那さんが高給取りなんですかね(^_^)

• 6月12日
  • ひよたん

ひよたん

私も子供が産まれるとこんなに貯金できひんやろうと思ってます😰

普通に毎月生活する分にはボーナスは全て貯金できるとは思いますが、今建ててる家のローンと子供のお金を計算して頭を悩ませてる日々です😂

• 6月13日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

家族が増えると楽しさ倍増だけれど出費も倍増だから胃が痛くなりますよね♪

今後は習い事やお出かけするのにも出費が増える一方なので毎月少しずつでも貯金しボーナスにはてをつけないよう頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 6月13日
  • ひよたん

ひよたん

なりますよね😰

ボーナスに手をつけないのは、毎月プラスであるので以外と平気ですよ☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月13日