※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの成長やつわり、服装や下着のこと、婦人科の診察について相談です。

今日でお腹の赤ちゃんが4ヶ月に成長しました👶🏻❤️
12週目そろそろつわりも終わる頃😌🌱
私はまだすこしつわりが続いてますがやっと落ち着いてきて一安心、不自由が減り生活ができています😌✨
あっとゆう間に4ヶ月!本当に嬉しいです💓
これから5ヶ月の安定期に入るまでもう少し…
1日の生活でも1番辛いのは朝💦
喉が詰まるような感じで気持ち悪くて中々起き上がれません。ママリで質問した時にガムやチョコ、水を枕元に置いておくというふうに案を頂いたので早速実行👌私はガムだと吐きそうになるので✖。チョコのような甘いものも妊娠してから✖。なのでウィダーインゼリーや、めんこちゃんのようにゼリーばかりです。朝、階段降りる時も食事の匂いが気になって気持ち悪いので、とりあえずウィダーを口に含んですぐ座ります😅今までは吐いてばかりで本当に辛かったし体がこわいかんじで早く抜け出したかったです。今では赤ちゃんがスクスク育ってくれて頑張って良かったと思います😊
お腹の赤ちゃんが自分の血液型と違えばつわりが酷いって聞きます!旦那さんがA型で私はO型なんですけれども、この場合は必ず子はA型になる法則なのでもしかしたらそうだなぁ…って思ってました!

体が元気になってきて着替えて外に行くことが出来てきました。ですがあまり着る服がなくて困ってます。妊娠する前はボディラインが分かるようなピチッとした服やズボンを選んでたので毎回洗い回しで、余裕があるワンピースばかり着ています。産婦人科に行く診察もワンピースの方が見てもらう時楽だったので毎回同じものを着てました💦でも、最近はそうゆうことには行かなくジャージで外出るのも…と思い2着ほど服を購入しようと思ってます😊普段ジーパンとか履いていますか?下着もワイヤーがあるのばかりで、今はキャミソールにパッドが付いたものを使用してます。妊娠中にする下着とか、着やすい服とかはどこで買うんですかね…??😱沢山教えて下さい💦💦✨

それと…婦人科の診察は赤ちゃんを見る時にどうやって見てもらいますか?私は今の婦人科に決定するまでに、レディースクリニックと、総合病院にかかってました!総合病院は分娩台というんでしょうか…中に入れてもらって赤ちゃんを見るという形でした。レディースクリニックは腹部にゼリー状のものを塗って見てもらう形でした!産むことを決めた今通ってる産婦人科は分娩台で中に入れて様子を見てたのですが、「次からはこちらの診察室になります」というふうに言われました。全く言われたことは関係ないのですが、服装がきになって数ヶ月経ったらゼリー塗られるんですかね?話がまとまらないのですが、診察する時は普段どのような楽な格好で行ってますか?💦変な質問ごめんなさい😭

分からないことだらけなのでたくさんの方に教えてもらいたいと思います😢💕よろしくお願いします😭💦

最後まで目を通していただいてありがとうございます!!

コメント

さー

あたしも元々ぴちっとした服を着ていたので洗い回して着てます(笑)マタニティ用の服は買うつもりないです(笑)ジーパンは2着、サイズ大きいの買ってベルトで自分でうまく調節しようと思います。ほかはワンピースをLかLL買って産後も着れるように普段買ってる服屋さんの服買うつもりです!臨月とかにはマタニティのパジャマだけ買うつもりでいます。下着はキャミソールのやつをUNIQLOがいいと何人か妊婦さんに勧められたのでUNIQLOにしようかなって感じです!
胸のサイズが大きくなりすぎるようなら高いですけどワコールとかで買うのもおすすめですよ!

ぷーさん

つわりも終わる頃でよかったですね!
人によりますが少しずつ楽になってくると思いますよ!
12週すぎでの検診で私の病院は腹部エコーにかわりました。
なので上下わかれている服のほうが便利で短い期間ですが、マタニティ用のジーパンなどを購入しましたよ!
私はユニクロで買いました!少しお高いですが?はきやすいです。
下着などは安い西松屋とか赤ちゃん本舗で購入してますよ。

みうママ

私はつわりは皆さんと比べたら軽い方でしたが、やはり気持ち悪さ、微熱、特に頭痛がひどかったです。でも今はつわりがなくなってお散歩に行ったりショッピングを楽しんでいます🎵
ちなみにですが…A型かO型ならどちらも可能性ありますよ。必ずしもA型とは限りません。

洋服は、下は西松屋の七分丈のマタニティパンツ履いてます。私は背が低いのでワンピースだと丈が長くなっちゃうので💦上は普通のTシャツです。ブラもワイヤー入りので私は大丈夫です。なにせ胸がもともとないので多少大きくなったところで変わりません😭

私もレディースクリニックから総合病院に移りました。クリニックの方は心拍確認するまででしたので、子宮に機械を入れて赤ちゃん診てました。総合病院は今は超音波検査でお腹の上から赤ちゃん診てます。その際何か塗られますがわかりません😓

私はあまりおしゃれ気質ではないので病院行くときもお出かけするときもほぼ同じ服装で出掛けます❗