※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が首がまだしっかり座らず、うつ伏せで頭を持ち上げる。同い年の子はハイハイしているが心配。病気でしょうか?

8カ月の男の子がいるのですが
まだ首がまだしっかり座ってなくてうつ伏せにすると頭を持ち上げます。自力で
同い年の子が周りにいるのですがハイハイしてました!なにか病気ですかね?心配です😢

コメント

ぷぅら

首が座ってないと、思うのは何故ですか?縦抱きしたとき多少グラグラするのは許容範囲だと思います!まだ8ヶ月。ハイハイにも個人差ありますし、ハイハイしないで歩く子もいるそうですよ😆うちの友達は11ヶ月でまだハイハイしてません😊

• さゃ

さゃ

縦抱っこすると多少前後グラグラします!
    じゃあ、気にしなくていいんですねー💕ありがとうございます!気が楽になりました!

• 6月12日
えーなん

首がすわっていないというのは?
検診で指摘されていますか?
おそらくですが8ヶ月でまだなら病院から精密検査などの指示をもらうと思います!

ハイハイはせずに歩いちゃう子もけっこういるので気にしなくていいと思いますよ!
友達の子は9ヶ月で先につかまり立ちや伝い歩きして11ヶ月で一瞬ハイハイしたけどすぐ歩いちゃったそうですよ!

• さゃ

さゃ

今度8カ月検診があるので色々聞いてみます!
    ハイハイなしで歩く子がいるんですねーびっくり‼️
    気長に成長待ちます!⭐︎
    ありがとうこざいます😊

• 6月12日
むーみ

次男が今月9ヶ月ですが、寝返り返りがやっとできるようになり、お座りは若干出来ますがハイハイはまだ出来ません。検診では少し成長遅いとのことで1歳まで成長の様子を見るらしいです😱

• さゃ

さゃ

心配になりますよね〜😭
    今度8カ月検診があるから成長が遅れてるだけならいいんだけどね〜😿何もない事を祈るばかりです😢
    コメント下さりありがとうございます💖

• 6月12日