※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA&KOママ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し問題がある2ヶ月の息子について相談です。授乳時間を調整しても改善せず、横抱きと縦抱きの違いで吐き戻しに影響があるか知りたいそうです。長男も同様の問題があったが、対処方法を忘れてしまったそうです。アドバイスをお願いします。

あと数日で2ヶ月になる息子が、授乳後高確率で吐き戻します😭
最初は左右10分ずつあげていたのですが、1ヶ月検診、保健師さん訪問で1日の体重の増え方が40~50gあるということで、左右合わせて15分→12分と徐々に減らしています。
それでも吐き戻しが治らず‥横抱き授乳なのですが、縦抱き授乳の方が戻しにくかったりするんでしょうか?
長男も毎回吐く子だったのですが、3年経ちどう対処していたか忘れてしまって(;´∀`)
アドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

蒼大ママ

わたしもなんですよ。毎回ドキドキしてます。。縦だきをながーくしてもげっぷさせてもはかれてお手上げです

• TA&KOママ

TA&KOママ

同じですねー😭
    時間短くしたり色々工夫してるんですけどね😭ホント、お手上げ状態です(;´∀`)

• 6月12日
( ´ー`)

うちも毎回のように吐き戻しがあります💧
時間を短くしても吐きます😢
1時間経っても吐きます😢
アドバイスではなくすいません😢⤵⤵

• TA&KOママ

TA&KOママ

同じですね😭
    時間短くしたり、縦抱き授乳したり色々工夫しても吐くからもうお手上げです🖐😓🖐
    ただ、いつもは飲ませて早めに縦抱きにして背中さすってゲップさせてたんですけど、今日は飲ませた状態のまま出来るだけ動かさずにそのままで居させてそれから縦抱きでゲップさせたら吐く量が少なかったです✨

お互い同じくらいの月齢みたいだし、早く落ち着くといいですよね(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 6月14日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

1日10回以上吐きます😢
    気が滅入りますよね😵
    なるほど!✨
    私も試してみたいと思います!
    ありがとうございます😫✨
    頑張りましょう😫!

• 6月14日