※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

修正11ヶ月の息子に牛乳オンリーはまだ早いですか?

息子が一歳になりました!
しかし出生時は1ヶ月早産の修正11ヶ月になります
まだ牛乳オンリーは、飲ませない方が良いでしょうか?(・ω・`)

コメント

れおゆき

フォローアップは飲ませてますか?

• こ

飲ませてないです!
    が、一度試供品をもらい100上げたところ下痢になってしまいました

• 6月12日
れおゆき

離乳食以外は母乳かミルクってことですか?
牛乳も急いであげる物でもないので、フォローアップで下してしまった経験があるのならまだ母乳かミルクで良いかと思います!

• こ

離乳食以外は母乳、その他麦茶や水程度です!
    アドバイス、ありがとうございます
    ちなみに、一歳半あたりや2歳ごろになれば朝食の飲み物として出しても大丈夫ですかね?
    あるいは、卒乳後の栄養としてと言うことでしょうか?
    その子その子によっても違うと思いますが参考までに教えていただけると嬉しいです!

• 6月12日
  • れおゆき

れおゆき

母乳を卒業してからの飲み物は、水やお茶類が望ましいですよね!
    牛乳を栄養として食事の時間に摂取するよりはおやつの時間にあげた方がいいかと思います!
    牛乳ばかり飲んでお茶を飲まないという話をよく聞くので、おやつの時の飲み物だという認識にしてもらった方が良いかと(*_*)
    あくまで私個人の考えので、参考までに\(^_^)/

• 6月12日
  • こ

牛乳ばっかり飲んで、お茶飲まなくなることもあるんですね!
    あげる時なども教えてくださり、ありがとうございます!
    とても勉強になりました!

• 6月12日