※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

妊娠中で働きたいけど、保育園に通わせるか迷っています。3ヶ月は保育園に行けるけど、その後はどうなるか不安です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で今月から娘は保育園に行ってます。
妊娠中なので働ける所があれば働きたいと思ってます。
もしこのまま働かなかったら求職中ということで3ヶ月は保育園へ行くことができます。
3ヶ月経ったら産前2ヶ月なので保育園へ行くことはできるのでこのまま働かずに保育園継続はできるのかな🤔
わかりにくい文章ですみません💦
同じような方いますか?
また妊娠中でも雇ってくれる所があれば教えて下さい🙏

コメント

はっさく

その地域によって違いますが、産前までは通えても就労していなければ産後は退園させられる可能性が大きいです。
また、休職中の3ヶ月が終わった所で一旦契約を解除させられる可能性も大です😫💦

収入ですぐバレると思うので
とりあえず役所に相談するのがベストだと思います💦

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    産後2ヶ月は働いていなくても保育園へ通えますが…🤔
    産前働いてなかったら産後は申請が通りにくいとかあるのでしょうか💦
    そうですねー‼︎
    求職中の3ヶ月前には役所に相談しようと思ってます😊

    • 6月12日
deleted user

すいません!私と似たような話なので質問させてもらいたいのですが😭🙇‍♂️

わたしは仕事今月いっぱいで
二月末まで働かないと保育園退園になるんです💦5月出産予定日なので
二月末まで働いたら3月からは働いてなくても保育園に預けれます😣
でも色々事情があり今月いっぱいで辞めないと行けなくて、、
働いてて退職になり妊娠中でも求職中
って出来ますか??💦
1回求職中になってたので次が2回目の求職中になると思います(◞‸◟ㆀ)
12月からは無職になるので3ヶ月猶予貰えるなら私も探さなくても保育園通わせれるのかな?時になりました😭
よろしくお願いします。・゚・(*ノД`*)・゚・。