※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを抱き上げた際に顔をぶつけてしまい、泣いた後はおっぱいで落ち着いた。顔に異常は見られず、痛がる様子もないが、しゃっくりのような呼吸が気になる。病院へ行くべきか相談したい。

生後1ヶ月半の赤ちゃんをベビーベッドから抱きあげて、
一瞬縦抱きになった時に、勢いがついてしまい、
私の肩に顔のどこかがガンっとぶつかってしまいました、、、

短い呼吸でギャン泣きしたので、抱っこしてあやして、
もともとおっぱいを欲しがっていたので、おっぱいをあげたら、落ち着きました。

顔は見たところ赤くなっていたりするところはないです。

全体的に軽く押さえてみましたが痛がる様子もありません。


ギャン泣きしたからか、たまにしゃっくりの様な呼吸がありますが、それ以外はいつも通りです。

病院にいくなどした方が良いでしょうか?
また、同じ様な経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

☺︎

大丈夫なはずですよ😊
今、いつもと変わらないですよね??
私もやりました😅
大丈夫!
病院は行かなくていいと思います!

  • なる

    なる

    いつもと変わらず、おっぱい飲んで満足したら、スッと寝てしまいました💦
    少し時間も経ちましたが赤くなってるところとかもないです!

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    もう今となっては
    つかみだちからの顔面強打、
    生え始めの歯で口の中切って
    血流…です😅

    • 6月12日
  • なる

    なる

    たしかに、もう少し大きくなって動き回ってからのこと考えると、どうってことないように思えてきました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
れお

泣き止んでからいつもと様子が変わりなければ病院に行く必要はないと思います。
ただ一瞬痛くて大泣きしただけです。
うちの子も頭を打ってよく大泣きしてますが抱っこしてあやしたらすぐ泣き止みますのであまり気にしてないです。

  • なる

    なる

    いつもより大きい声で泣いたので、私も驚いてしまいました💦
    あやしたら泣き止んだので、また痛がったりしなければ様子見してみます!

    • 6月12日
じゃがいも🥔

わたしもやってしまいました😅
少し押して痛がる様子なく
その日またギャン泣きするようだったら
行こうと思ってたのですが、
特に何ともなく大丈夫でした🤔
あまりにも泣くようでしたら
心配ですので病院連れて行ってあげると
いいかと思います☺️!

  • なる

    なる

    今のところ、おっぱい飲んで満足してスヤスヤ寝ています💦
    起きて痛がったり、所見で変化があったら病院連れて言ってみます!

    • 6月12日
deleted user

それぐらいなら大丈夫ですよ🤣🤣
人間そんなに弱くないです🤣

  • なる

    なる

    ですよね!
    旦那にも寝てるんだからそっとしておきなよ、とたしなめられました💦

    • 6月12日
はやちゃん

私がゲップの為に縦抱っこをすると、安定しないのかかなりの確率で息子は私の肩にガンガン顔面を強打してきます😅
その度に諦めて横抱っこにしますが…笑

落ち着いていてその後いつも通りであれば心配はないかと思いますょ!

  • なる

    なる

    げっぷの時は胸あたりにガンガンぶつかってきます!
    胸ならまだ柔らかいけど、肩は結構硬いし💦と思ってましたが、大丈夫そうでした!!!

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
だいちゃんママ🍌

私もやりました。
肩ではなく、胸のあたりにぶつかってしまったのですが。
私も心配しましたが、あやしていると眠ってしまいました。それから3〜4日経ちますが、普段と変わりなく過ごしてます。
それくらいなら、病院に行かなくても大丈夫だと思いますが、心配なら、行ってみてもいいかも。

  • なる

    なる

    おっぱいやオムツでもあまり、ギャン泣きしない子なので、焦りました💦

    3日ほど様子見て、痣や赤みが出るようであれば病院に行ってみようと思います!

    • 6月12日