※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹まま
妊娠・出産

妊娠18週目で男の子と判明し、つわりが続いていることで不安。同じ経験の方いるでしょうか?

今日から妊娠18週目です✨
17週頃から胎動がはっきり感じとれて、幸せです💓
昨日の検診では性別も男の子と判明!!!
楽しみいっぱいなんですが、、、
つわりがまだ終わりません😭💦
波がありますが、昨日は吐きっぱなしで。
安定期入ったら終わってくるものだと思っていたので、
一体いつになったら終わるのか。
食べられる物も限られるし、赤ちゃんにちゃんと栄養がいっているのか心配です。
同じような方みえますか?
先輩ママさん方はいつつわり終わりましたか?

コメント

いち

おはようございます(o・ω・o)
私はまだ悪阻ありますよ(´・д・`)
少しずつはおさまってきますが…
栄養が取れてなかったらきちんと病院でお話した方が良いと思います。
私は栄養がとれず、ケトンが出て入院になったので…
早く治まれば良いですね!

  • 虹まま

    虹まま

    37週でもつわりあるんですね💦
    入院なるまでとは大変でしたね😣
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 6月12日
⑅︎◡̈︎*

私は5ヶ月に入ってから
徐々におさまってきました🐱🍒

悪阻中はほんとパンとフルーツしか
食べれなくて口の中が口内炎だらけでした😵
でもちゃんと赤ちゃんは育ってくれます😌
今は無理せず食べれるものを食べて
早く悪阻がおさまってくれるといいですね🐰✨

  • 虹まま

    虹まま

    ちゃんと育ってくれるとの言葉嬉しいです😣✨
    早く終わることを祈ります!

    • 6月12日
*アヒル*

明日で18週です😃
私もまだ少し悪阻あって
上の子がうんちした時のオムツ替えが
においが本当ダメで…💦
あと、長く歯磨きが出来ません😭
上の子のときは、安定期入る頃には
治っていたので本当毎回違うんだろうなって思いました😃

  • 虹まま

    虹まま

    予定日1日違いですね💓
    歯磨き同じですー!!!
    男の子の方がつわりつらくなるって話も聞いたことがあるので、性別によっても違うのかもしれませんね!
    お互い頑張りましょう😣

    • 6月12日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私1人目の方が悪阻酷かったです😭
    2人目は、すっごい楽な方だったんですが
    長引いてます😱💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 6月12日
baby boy👶🏻(21)

私は安定期に入ってからだんだん良くなったのですが昨日からまたつわりなのか食べたら出すの繰り返しです🤮

  • 虹まま

    虹まま

    私もそんな感じです💦
    波ありますよね😣

    • 6月12日
むに

私もいまだにあります(;_;)
でも一人目は6カ月ぐらいでぴたっと終わりました!
今回はだらだらと続いていますが、吐くことは減りましたよ(^-^)
栄養面は大丈夫だと思いますよ!
悪阻が軽くなってくれば、食べれることが幸せすぎて止まらなくなります笑
頑張りましょう( ˘ω˘ )!

  • 虹まま

    虹まま

    食べれることが幸せなんてほんと夢のようです!笑
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
まろん

ビタミンと水分をできるだけ取るようにしたら楽に過ごせると先生に言われたので
どんなにしんどくてもビタミン水とかを取るようにしたら悪阻なくなりましたよ!

  • 虹まま

    虹まま

    ビタミンと水分いいんですね!
    ビタミン水私も試してみます✨

    • 6月12日
あまりりす

私もあゆんさんと同じく、今日から妊娠18週目で、先日の検診で男の子と言われたのので思わず返信してしまいました💦

私の場合は、吐き気とかはほとんどなく、つわりは軽めだったのですが、安定期に入ってから頭痛と腰痛に悩まされています。

あゆんさんも早く辛い症状が落ち着くといいですね。お互い、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね♪

  • 虹まま

    虹まま

    予定日も性別も一緒なんですね😍✨
    それだけで嬉しいです💓

    つわり軽め羨ましいです💦
    腰痛わかります!!
    お腹出てくると余計ですよね😣

    お互い頑張りましょう✨

    • 6月12日
ママリ

私もピークよりはマシになりましたが、ずーっとつわりが続いてます😥特に天気の悪い日はしんどいけど、来週予定帝王切開なのでやっと解放されます✨

  • 虹まま

    虹まま

    最後まであったんですね😱
    来週赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    私も頑張ります!!

    • 6月12日
えみえみ

私も同じく18週、男の子と言われています😉良くなったかと思ったのにまた吐くと辛いですね😨私はよだれと痰が続いてますが、16週ぐらいから実際に吐くことはなくなりました。一人目の時はダラダラ続いて9ヶ月に入ったらオエっていうのがなくなって嬉しかったです😆早くスッキリして少しお出掛けでもしたいですよね‥

  • 虹まま

    虹まま

    お出かけしたいですー😣
    安定期に入ったら素敵なマタニティライフが待ってると思ってました😁💦

    • 6月12日
🌻

全く同じ状況です😭
今日から18週、性別は男の子です♡
わたしも吐くのは我慢できるレベルですがまだつわりが終わらず、食べられるものも偏っていて、栄誉も偏るので赤ちゃん大丈夫かと心配です。。。

  • 虹まま

    虹まま

    全く同じですね😍
    やっぱり同じ悩みの方もみえるんですね😣
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月12日
deleted user

私も同じく今日から18週です😃皆さんもう性別分かってて羨ましい!✨

私は吐く事は無くなったけど、喉の違和感(喉つわり?)、げっぷ、便秘で悩まされてます😥
物によって吐気を催す食べ物があるので、今でも食べたいもの食べれるだけ。水分だけはマメにとってます。

早くあゆんさんのツワリが治りますように😣✨

  • 虹まま

    虹まま

    予定日同じですね✨
    性別わかっている方はみんな男の子みたいですね😊

    みなさんつわりまだ戦ってみえるとわかって安心です!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月12日
鯛

胎動感じれると幸せですよね💗😍わたしもつわりが安定期入ってぶり返したみたいです😭とにかく少しずつ野菜とか食べられるものだけ口にするようにしてます😣お互いがんばりましょう☘😢

  • 虹まま

    虹まま

    ぶり返しつらいですよね😭💦
    食べれるものを食べてお互い頑張りましょう😣

    • 6月13日
pcos1029

私もまだつわりが終わりません😂
毎回吐きます🤢
でも、体重は不思議と増えてきてます(笑)

カロリー多めにとって、吐く時は半分吐くくらいで止めてます😓
そうしないと不安で仕方なくて…💦
全部吐ききった方がスッキリするのはわかってるのですが、、赤ちゃんが育つか不安ですよね😢

でも、ご飯吐いたりしてても大きくなってくれてるので自信もって大丈夫な気がします✨
食べれるものを食べれる時に🍀
お互いもう少しの辛抱だと思って頑張りましょう👶🏻💖

  • 虹まま

    虹まま

    つわりが終わってない方結構みえて心強いです😭

    不安強いですよね💦
    でも心配しすぎもよくないかもしれないですね😅
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月13日