旦那が手を洗わずに生後1ヶ月の息子に指をくわえさせており、ストレスを感じています。おむつ替えやミルク前も洗わず、以前の子の時と違って気にしない様子に不満があります。
旦那が何回言っても、生後1ヶ月の息子に手を洗わないで指をくわえさせてます。
「手を洗ったの?」って言っても「洗った洗った」とか言うけど絶対洗ってない💦
もういい加減にしてほしい。
おむつ替えの後も洗わないし、ミルクの前も洗わない。
頭おかしいのかな?
上の子のときは、1人目だったからみんなに「赤ちゃんに触る前手を洗ってよ!」とか言ってたくせに。
下の子はもう気にしないんですか?
腹立ちすぎてストレスやばい。
- ゆづママ(8歳, 10歳)
コメント
mimika🧡
絶対許せないー
うちの旦那にも わたししょっちゅう注意してます!ご飯あげる時も 手を洗ったかもわからないのに 食パンとか息子自分で食べるのに 手であげたり 汚いから触らないでむりw
だから朝起きたら手を洗ってもらったり トイレから出たら洗面所でわたしにわかるように 洗ってもらってます😂😂😂
hana
私なら洗ってたとしても赤ちゃんに指咥えさせるの無理です💧
洗わないなら触らないで!!を徹底するか、手ピカジェルとか徹底してもらうとかですかね...。腹立ちますね。
-
ゆづママ
もうホントに触らないでほしいです😰
すごく育児や家事に協力的で上の子も下の子もすごく面倒見てくれるので、なんか強く言いにくくて😭
どう言い方すれば、いいんですかね?😭- 6月12日
-
hana
「触る前に今すぐ手洗ってきて!」ってその場で洗わせるのでいいと思いますが、「綺麗な手で触ってほしいな〜パパーお手手洗ってきて〜」とかお子さんのセリフ風にアテレコすると少し言い方は和らぐかもしれません(笑)- 6月12日
-
ゆづママ
なるほど!アテレコ風いいですね!
やってみます〜✊
ありがとうございます!- 6月12日
ゆづママ
許せないですよね😡
どんな風に言いますか?
私は「手キレイなの?💢」としか言ってないのですが💦
「今すぐここで手洗って!」の方がいいんですかね?