※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

つわりで昼間寝てしまっているため、夜は寝られず、8週目に再びつわりがひどくなりました。昼間は起き上がるだけで吐きそうになるほどつわりがひどいです。

寝れないです(;_;)
昼間はつわりでほとんど寝てしまってるので
夜寝れないのは当たり前ですよね…

しかも、こんな時間に起きて
さっきレーズンパンと柿ピー食べてしまって💧
お腹すいてる感じがします。

この間つわりが軽くなってきたなーと思ってたら、
8週入ってまたきました(T ^ T)
夜は軽く、昼間すごいです。
今日の昼間は起き上がるだけで吐きそうになりました😢

コメント

もんちゃん

わたしも理由は違いますが寝れずにこんな時間にまでなってしまいました(´・_・`)

同じようにさっきラーメン丸のお菓子食べちゃいましたよ笑

  • mamama

    mamama

    お菓子食べちゃいますよね笑
    ゼリーとかにしとけば良かった!と今思ってます😢

    昼間ほとんど寝てばっかでそんなに食べないので
    夜中よくお腹がなります🙈

    • 6月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    食べちゃいますね(´・_・`)
    今軽く切迫気味で入院してるので夕飯の時間早いからすぐお腹すいちゃいます笑

    つわりの時期はわたしもずっと寝込んでました˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    入院してるんですね(T ^ T)
    大丈夫ですか?😔
    病院てご飯の時間早いですよね笑

    寝込むしかないですね…
    何もする気になりません笑

    • 6月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね笑
    まさかまさかの入院で全員パニックですが頑張ります!

    つわりの時は無理せず周りの方に頼って甘やかされて過ごすべきです!
    中期に入って落ち着いてからその時の分のお礼すればいいし、今は甘えちゃいましょう!
    何かあっても困るし(´・_・`)

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    無理せず、頑張ってくださいね(>_<)‼︎

    旦那に甘えっぱなしです!
    申し訳なく思えるほど😢😢
    理解してくれる人で良かったと思ってます(;_;)

    • 6月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありがとうございます!!

    甘えちゃいましょう!
    そういうの無いと旦那様も平気だと思っちゃうし(´・_・`)
    うちの旦那も入院して気づいたみたいなので笑

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    入院となったらさすがに気づいてほしいですよね笑

    私3月に流産してるんですけど(T ^ T)←いきなりすみません。、そのときは匂いが気になる程度でほとんどなかったので、この違いにびっくりしているようです😰

    • 6月12日
deleted user

私も…体調不良から中々眠れないです
悪阻の人はきついですよね…

  • mamama

    mamama

    体調は大丈夫ですか?(>_<)

    きついです😥
    でもまだ私は吐いてはないので軽いほうなのかと(;_;)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は…何とか落ち着いてます(>_<)
    (>_<)吐かなくてもきついと思います

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    良くなるといいですね😢

    吐けば少しは楽になるのかなーって思うんですけど、吐けないんですよね(T_T)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (>_<)嗚咽ですか?嗚咽はよくありましたね

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    はい😔おえってなります😔

    • 6月12日
Aya

私は初期の頃から今現在までほとんど昼夜逆転してます、、。
夜食も毎日の様に食べてます🤤
つわりって人それぞれですもんね😥
今は、気にせずに食べれる時に食べて寝れる時に寝たらいいと思います(˙◁˙ 👐 )

  • mamama

    mamama

    逆転しちゃいますよね!
    旦那に早く寝るように言われるのですが、無理です笑
    こっそり起きて食べてますヽ(;▽;)ノ

    • 6月12日
  • Aya

    Aya

    周りの人から見たら勿論規則正しいのが1番でしょうし自分でも自覚してますけど
    一度体に染み付いたら中々抜け出せないんですよねー笑
    こうやって気楽に昼寝したり自由に出来るのは今しかないって思ってつい甘えてます笑

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    わかりますー!
    夜寝なくて平気なの?と言われますが、昼間寝てるからね😥と。逆転してていいの?と言われます笑笑
    今だけですよね!

    • 6月12日
みーこ

つわり、辛いですよね💦
マシになったり重くなったりを繰り返しますね😭
わたしも16w入る頃まで繰り返しで辛かったです😭
8〜12wまでピークで、夜中眠ってても噴水のように嘔吐物を噴き上げてました😱💦もちろん、その他の時間も常にゴミ箱とお友達でした💦

しばらく辛いとは思いますが、赤ちゃんがママのお腹が心地よいと感じると、つわりのホルモンが出るらしいので、わたしはプラスに捉えて乗り切りました😆
でも、頑張りすぎないでくださいね☺️

  • mamama

    mamama

    それは大変でしたね…
    私は吐いてはないのでまだマシなのかと😢

    つわりはいつか終わると信じて!頑張って乗り越えたいと思います😌

    • 6月12日
ぴー☆

わたしも日中だるくて横になってそのまま寝てしまうので夜はだいたい寝れません。゚(゚´Д`゚)゚。

  • mamama

    mamama

    つわりもですが、体だるいですよね!!
    私は頭痛くて今日は最悪でした😔
    天気が悪い日はいつもそうなんです😔

    • 6月12日
Maru

つわり辛いですよね(><)
私も2ケ月寝たきり生活。
トイレとお友達で毎晩辛くてトイレで吐きながら泣いていました(><)
後期づわりもあり、中々体重が増えない妊婦生活でした。
今は好きな時に寝て、食べれるものを口にすれば良いと思います!

  • mamama

    mamama

    つらいです(;_;)
    後期づわりもあるんですよね💧
    今から考えるとまだ先ですが恐ろしいです😰

    • 6月12日
えだまめ

わかります(;ω;)!
寝れないですよねー💦わたしも先週からはつわりで夕方まで起きたら吐き気がくるのでひたすら寝てます。
最低限の家事を済ませて、夜は夜でまたつわりの波がきて夕方2、3時間寝てしまったりもするので
本来寝る時間は寝ている主人の横でひたすら眠くなるのを待ちながら、吐き気とも戦う生活が続いてます。。

おやすみって言って寝て、おはようってスッキリして起きる生活したいです😭
わたしもさっきブドウとさくらんぼ食べちゃいましたよ😂

いまはつわりに耐えるしかないので、自分だけじゃないし、気になることも割り切って気にしないでいっしょに頑張りましょ!🌼

  • mamama

    mamama

    寝るしかないんですよね(T_T)
    私も今は洗濯くらいしかしていません💧ご飯まったく作れなくて(作りたくなくて?笑)買ってきてもらってます😔匂いやばいです😔

    わかりますー!起きて朝日浴びてスッキリしたいです!

    そうですよね!私だけじゃないですよね😢皆さんと一緒に頑張ります!!

    • 6月12日
  • えだまめ

    えだまめ

    つらいときはとにかく寝て時間が過ぎてくのを待つしか出来ないですよね(;ω;)

    ご飯ほんとわかりますー💦作る気になれないですよね笑 メニューを想像して考えたりするだけでにおいのイメージで吐き気がしちゃいます😣

    つわりの終わり信じて頑張りましょうね♡!

    • 6月12日
  • mamama

    mamama

    わかりますわかります!笑
    想像するだけでもう🤭
    私はテレビ見ててご飯とかでるとダメです笑
    はい!ありがとうございます😊頑張ります!!

    • 6月12日