※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

最近、旦那の収入や貯金、将来の不安でお金のことばかり考えてしまう。同じ給料で将来の負担が心配。専業主婦や子供を持つ人が羨ましい。30前半で将来が不安。

もっと稼いでくれる人と結婚すればよかったなと最近考えてしまいます。
比べなければいいんですけど、周りは旦那さんのほうが給料高いし、貯金も持ってて家を建てはじめてる頃なので余計にお金のことばかり考えちゃって。
奥さんのほうが稼いでる人もいるし、お互い様だとは思うけど同じ給料くらいで今後仕事復帰したら、私のほうが負担多そうだし😥
お金があれば悩まず二人産めるんだけどなあ😣
専業で、二人も三人もいる人が本当に羨ましい。
年が若ければいいけど30前半だし。
将来が不安。

コメント

ママリ

不安ですよね💦
私も30前半で、周りはお金ある夫婦が多くて羨ましいです(;´Д`)
でも自分たちが手の届く生活を精一杯楽しむしか無いのかな?と納得させてます✨
いつか安い家を買って、ひとり息子と愛猫とつつましく暮らすのも幸せかな…と思います。

• ほの

ほの

親とかにもずっとアパートなの?とか聞かれるとせつなくて。育休でお金ないので考えてしまいます😖
    子供の頃は、将来は家を建てて、子供も二、三人産むっていうのはあたりまえだと思っていたのでこんなに現実が厳しいとは。
    そういう風に慎ましく生活するのを幸せに思えるように気持ちをもっていきたいです😣今はもやもやが😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

長年家庭環境悪かったり、身体悪かったり、苦労ばかりだったので
    パートナーと出会えて、愛猫と出会えてかわいくてかわいくて、子供がひとりできた事が奇跡過ぎだし。
    もはや一生アパートでも幸せかも(*´ω`*)✨

他所の家庭はよく見えるだけで実際はみんな悩み抱えてるものですよ。
    温かいの飲みながら自分の幸せな所ゆっくり数えてみたらちょっとほっとしますよ💕

• 6月12日
はさ

すごく気持ちわかります。
私もそう思ってしまいます…。
自分が選んだ相手ではあるものの、もっと収入の高い人が良かったとか専業で子供4人とかいる人たちがとっても羨ましかったり…。
お金の事が不安で眠れない時もあります。本当に不安ですよね。
旦那は海外転勤があるのですが、海外転勤になれば私は実家に帰れるしいっそのこと海外転勤になってくれないかなと願ってしまったりもします…。
こんな気持ちになるのも自己嫌悪。
難しいですね😫

• ほの

ほの

こういう気持ちになって、それで余計に落ち込みますよね😭
    本当に人と比べてばかりです。ママリみるとさらに落ち込みますよね。みなさんお金持ってていいなあ。
    実家に入れればその分お金貯めれますもんね😣
    親にまでお金なくて大変って思われてるのでみじめさ倍増です。

• 6月12日
こはる

マンションや平屋建つだけでもいいかもです。自分が一軒家でしたが、父は仕事が忙しく子供と接しられない、一軒家はでかすぎてコミュニケーション不足になるなどありました⭕違う家庭もありますが。 保育士をしてみて、環境が無理って思ったら二人生んで大変になるより、一人で手厚く育てるのほうがいいなって私は思いました。稼いでくれる人もいいですが、父が自己中ではない、家族思いのほうが家族間はうまくいくってのあります。どんなにお金あっても仲良しじゃなければ幸せになれないなって…

• ほの

ほの

自分の親がお金をかけてくれた分子供にもしてあげたいけど出来ない歯がゆさもすごくて😱
    お金なくても仲良しになりたいんですけど、お金のことになるとイライラしてあたっちゃいます😖お金あったほうが心穏やかに過ごせそうで。こんな気持ちじゃ二人目は無理ですよね。
    自分の中の幸せって割りきれるまで頑張ります😭

• 6月12日
まみむ

まったく同じ悩みでびっくりしました😭
本当にそればっかり考えてしまってます💦専業主婦の人がうらやましいです…
もともと子どもは2人以上ほしかったんですけどお金がなくて無理かもなあなんて思ってしまいます😣
子どもの学費払えるのかなとか将来も不安です。

• ほの

ほの

私の子も9ヶ月です。
    専業主婦なら仕事復帰で離れずにすむのになあって思うと余計に羨ましいですよね😭子供の成長みていたいけど働かないとお金ないし。
    子供にいろいろしてあげたいのにできないのがつらいです。

• 6月12日
  • まみむ

まみむ

同じ月齢ですね♡
    来月から復帰なので本当に本当に寂しいです😞
    旦那を選んでしまったのは私ですが…復帰したくない、専業主婦が良かったって旦那に文句言ってます😂
    同じく共働きでも旦那さんの稼ぎだけでも大丈夫だけどとりあえず辞めずに働いてる人もうらやましいです😭
    働かなきゃならないって辛いですよね😭

• 6月12日
こはる

とても理解してくれていい親だったのですね♥ 私はお金かけるけど、この道じゃないと駄目って育ったので、本気で話し合える家族が理想で(笑)お金問題で喧嘩絶対ありますよね⭕かなり旦那の金銭感覚見直しました(笑)あとは、保育士してなかったら子供作りまくって大変な思いしてたのかなって(笑) ですが、相当ブラックなとこなら転職もしてほしいってのもありますよね⭕
私は家などで無理して貧乏することが嫌で(笑)また子供を守って育てるのに今の世の中じゃ心配すぎるなと💦
上には上がいますし下には下がいるので、無理しない程度に話し合ってお金も貯めて仲良しな夫婦がいいですよね(;_;) 欲しければバリバリ奥さんが働いて生むのもありかもですね♪

• こはる

こはる

ここに返信すみません。

• 6月12日
ちびすけ さーや

毎月カツカツで気持ちの余裕もなくなりますよね、分かります😢
私もお給料高い旦那様いいなと思うのですが、高い人は高いなりに理由があり、休みが少ない、仕事時間が長い、責任が重いなど。
私の旦那には飲食店勤務から、土日休みの会社に仕事を変えてもらいました。やはり飲食店は深夜とかに帰るし土日も休みじゃないし、子供が幼稚園小学生とかになったら全く家族でいられる時間がないなと思ったので転職してもらいました。
お給料はかなり下がりましたが😭
家族でいられる時間がとても幸せなので、私も子供が大きくなったらある程度働く予定なので、二人で協力して頑張ればいいかなーと🙂

勤務時間が同じで給料がけっこう高かったら羨ましいなとは思ったりしますが😣💦