※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

3歳児と9ヶ月の娘を育てている女性が、3歳の甥っ子を半年間平日に預かることになります。甥っ子はやんちゃな男の子です。甥っ子の面倒を見る日は公園や支援センターに行く必要があるか不安です。

3歳児の日中の過ごし方を教えて下さい🙇‍♀️現在9ヶ月になる娘を育てています!1歳になる頃、3歳の甥っ子を平日に3日9時から15時まで預かる事になりそうです。(半年ほど)かなりやんちゃな男の子です!娘と2人きりの現在は毎日ほとんど家でのんびり過ごしていますが、甥っ子の面倒を見る日は公園や支援センターなどに行かないと保たないですかねぇ??_:(´ཀ`」 ∠):今から不安でご意見宜しければお願いします!

コメント

みーま

支援センターや平日のイオンとかの赤ちゃん広場や公園とかとにかくどっか行ってたほうがいいです!

三歳のやんちゃ坊主と1歳の娘さんなんて、家においといたら悲劇しかないです(T_T)

息子三歳の頃は体力おばけ&怖いものしらずでした

ちなみに信号無視して飛び出すとか迷子もしょっちゅうで、家で過ごすにもボール投げたり玩具投げたり散々てました。

三歳男子はほんと色々やばいです(笑)

• ぴよまま

ぴよまま

命を預かるので責任重大ですね。
    飛び出したり本当に怖いです😫
    でもどこか出かけないと保たなそうですね🤔💦とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月12日
  • みーま

みーま

交通ルールは叩き込まないとどうにもならないので、ぴよままさんも叱っちゃダメとおもいつめないでくださいね。

オーバーですが、三歳男子の思考回路なんてとっても単純なので、勝つ負ける、倒す守る、大好きです

あと、優しいお姉さんに褒められるのも大好きです。たとえお姉さんに叱られても、心配したんだからね!って抱きしめさえさせてくれたら、こっちのものですw

お尻おっぱい大好きですから多目に見てれるとこは多目にみて、嫌なことは嫌と静かに伝えましょう

きゃー!やだぁ!は逆効果ですよー。

• 6月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭💓
    自分の子供じゃないので
    なおさら叱っちゃだめって
    思っちゃいそうですね😵
    実際男の子のお子様を育ててらっしゃるママさんのアドバイス、
    本当に助かります🤣✨✨

• 6月12日
きき

家は絶対にしんどいのでイオンとかどうですかね〜。
娘3歳で女の子なのにかなりやんちゃでずっと家はクタクタだしひたすら走り回ってるから危ないですね😫
その娘を育てても一般的な3歳児の男の子に会うと体力も力の強さも凄いので3歳児男子はヤバイです笑

• ぴよまま

ぴよまま

実際お子様を育ててらっしゃるママさんの言葉は説得力がありますね😭
    今から恐ろしい_:(´ཀ`」 ∠):
    甘い考えはやめて、どこにつれていくか今から調べようと思います😵✨

• 6月12日
みき

公園やイオンですね!3歳にもなるとお昼寝しない子もいますし💦

• ぴよまま

ぴよまま

やはり公園やイオンオススメなんですね🤔✨イオンの子供広場は遊具もほとんどなく、ただの広場?あそこで1時間もつぶせるのかなぁ?と新たな疑問です😂💦

• 6月12日
こっとん。

うーん
公園やイオンとかでもいいとは思いますが、3歳の甥っ子さんが走ってどっか行ってしまったら追いかけられますか?😅😅

私はそっちのほうが不安なので
行くとしたら児童館や支援センターみたいな、広すぎず、遊んでいるのを見ていられる場所や
家でお絵かきやDVD鑑賞、粘土やパズルなどが無難でいいかなと思いました😂😂

• ぴよまま

ぴよまま

それが問題ですよね、じぶんのよちよちの一歳の娘と走り回る甥っ子…考えただけで恐怖で。2人以上育ててるママさんって本当すごいと思いました…
    とても参考になります!ありがとうございます♡

• 6月12日