※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

彼との考え方の違いで不安。義母や子供のことで言い争い。結婚がうまくいくか不安。

私の実家が遠く、彼の実家で同棲していて入籍前なのですが、彼と考え方の差があり過ぎると不安に思ってしまいます。情緒が安定しない今、少しのことで敏感になっているのは分かっているのですが、それでも義母の事やこれから産まれてくる子供の事、色々不安だらけで心の支えになって欲しいのに言い争いになってしまって、正直結婚がうまくいくと思えなくなってきました…

コメント

ママリ🔰

何が不安ですか😭??

• K

K

一番の不安は彼との今後ですね…

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

彼と話し合いとかはされてますか?

• 6月12日
  • K

K

してても平行線になりがちなんです…
    普段はちゃんと聞いてくれるんですが、感情的になりやすくてそうなるともう話が進まない感じですね。

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人それぞれ価値観が違うので分かり合えない時もあります。それが夫婦であっても。しょうがないです。育ってきた家庭環境や人間関係で大きく変わるので。
    歩み寄りはできないですか?

• 6月12日
  • K

K

まだまだ二人共未熟だからこそ歩み寄りが大切ですね…分かり合えなくても仕方のない事だ!ときちんと自分の中で噛み砕いてわだかまりにならないよう頑張ります!コメントありがとうございました😊

• 6月12日
あーさー

私も妊娠がわかってすぐに価値観の違いで旦那とうまくいかなくなって別居してたときがありました。結局妊娠中に旦那と一緒に住むことは無くて産まれてから復縁しました。
旦那と私が合わないとか、価値観が違うとかどぉーでもよくなって、子供にとって何が幸せか考えた時に家族みんなで暮らすことが幸せなんぢゃないかな…と思いました(*´∇`)

• K

K

うまくいかなくても良いんだなって思えたらホッとして涙出てきました。笑
    なんかゴチャゴチャ考えてたけども子供産まれたらそれどころじゃ無いですよね。

• 6月12日
  • あーさー

あーさー

他人同士だから価値観合わなくて当然‼️子供居ないときは毎日喧嘩してたのに、子供産まれてから年2回ぐらいしか喧嘩しなくなりました(笑)喧嘩してる余裕無いです( *´艸`)旦那さんの意見は、はいはーい✋わかりましたよーって流しちゃいます😊✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💪

• 6月12日
  • K

K

そうですよね、やっぱりまだ2人だからお互い自分のことばっかなんでしょうね…出産に対しての不安も少し和らぎました!
    コメントありがとうございました😊

• 6月12日

夫婦でも言い争うし考え方の差ありまくりですよ(笑)😂
喧嘩して話し合って理解出来なくてもこの人はこういう考えなんだ、と知ることが大切です。
義母に関して悩むことがあるなら実家を出て旦那様と暮らせばいいと思います

• K

K

私がこういう考え方なんだよ、と話しても、言ってることはわかるけど俺はそう考えない!って感じで私の意見を聞いているようで自分の意見を押し付けられている感じがするんですよね…
    家を出ると言うと義母がヒス起こすかもです…金銭的にも厳しいですし

• 6月12日

退会ユーザー

そういう方なんですね💭
    例えばどんな物事でそういう感じになるんですか??

うーん。逆にそれでヒス起こす義母なら同居なんてもっと無理だと思いますよ!いま動けるうちに家探して出ていった方が絶対いいです、
    何か言われたら、Kさんのご両親踏まえて話したらどうですか??
    だって同居じゃないとヒス起こすなんて頭おかしいですもん😂💭(笑)
    金銭的に厳しいなら、まだ6週ですしKさんも無理しない範囲で働いて貯金したらいいと思います
    同居ならお金貯まるでしょうし。

• 6月12日
  • K

K

特にこれって事はなくて、彼が感情的になり始めるともうそうなりますね…
    多分彼も同じように感じているんでしょうけど…笑

普通に生活している分には問題ないんですよ、でも家を出る=不満があるになってしまうようです。
    働いていたならわかりますが、今から仕事を探すのは厳しいとおもいます…リスクもありますし、いつまで働けるか分からないし…

• 6月12日