※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
家族・旦那

今ずっと離婚しようか悩んでいます。その理由は ①結婚後、出産直前借金…

いつもお世話になっております!

今ずっと離婚しようか悩んでいます。

その理由は 
①結婚後、出産直前借金発覚。なのに謝罪もありません、節約しようともしません。月五万返済。。元々手取りが相当少ないのでかつかつどころじゃありません。なのに、無断でdvdを買ってみたりチケットをとってみたり。パチンコで散財し、それで生活費を引きだしからとられてパチンコにいってたことも。今でも会社帰りに行ってる模様。聞いてもはぐらかし、いつも何が?と知らん顔。車には粗品があります。家庭がかつかつといっても辞める気なし。
②嘘つきなんです。全てに対して。言動何一つ信用していません。家賃滞納2ヶ月してて、督促状がある日届きました。それで、払ってないの?と聞くと払ったから!!!と逆ギレ。管理会社に電話すると余計なことするな!と逆ギレです。結局払ってなかったり。
③子供をギャン泣きしてても放置。機嫌のいいときだけ可愛がって、わたしがなかなか入れず久々にシャワーに入ってると泣き声が止まず、何で泣き止ませないの?て聞くと見てるからはいってこい!別の部屋で頬杖つきながら逆ギレ。抱っこしてゆらすなんて一切しません。
④お金に関すること、重要な話など、質問するとすぐ何が?です。話にならないんです。
⑤優先順位が違う、私は誕生日もホワイトデーももらっていません。バレンタインなんて作ったのに全然食べず結局捨てました。なのに、謝罪はなし。dvdなどは勝手に買うくせに。

旦那35歳になるのですがどう思いますか?

これからたくさんお金がかかるというのに借金して生活かつかつなのにパチンコ行くのが信じられません。
私は22歳なのですが、なめられてますよね?

でも本当にもう離婚相談所にいってみようと思っています。

離婚。。結婚してまだ6ヶ月なのですが笑

私はまだすべきことあるでしょうか。
私に非はありますか。

離婚。。踏み出せずにいます。

コメント

noname

子どもの扱いで私だったら速攻離婚します…可愛がってくれるなら他は我慢できますが…らいむみんとさんに非はないです😭!
なめられすぎてますね💦
離婚の話きりだしたことってあるんですか😔?

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね。。
    なめてますよね?😝

    いいえ!でも、次なんかあったら終わりだからね?ていったんですよ。
    したら、なんのこと?ていわれました😉

    • 6月12日
  • noname

    noname

    黙って離婚届おいて出るのもありですけど2人で生活する準備をしてから離婚する人が多いのでまずはそこからですよね💦
    一刻も早く離婚したいですよね😔

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね!😓
    楽になりたい笑笑
    借金に巻き込まれてるのがばかみたい。!

    • 6月12日
まゆ

無理ですそんな人かわりませんよ。35年間そうやって生きてきたんですもん。向こうの親は何も言わないんですか?

  • らいむみんと

    らいむみんと

    変わらないか。。やはり!
    ごめんなさいね。とは言いますが
    借金肩代わりなどはしてくれません!

    • 6月12日
deleted user

35歳でそれでは死ぬまで変わりませんよ。
らいむみんとさんがすべきことは就職と息子さんと生活する基盤を作り、離婚することだと思います。

修正するなら早い方が傷が浅くてすみます❣️
私の元夫も似たような感じで半年でダメだこりゃと思いましたが変わるかもと期待を抱き思いとどまっていましたが、結局変わらずストレスが半端なかったので二年で離婚しました(*´꒳`*)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    ですかね。
    やはりそうですかねぇ。

    確かに!😓
    そうなのですか??
    ストレスやばすぎです。

    • 6月12日
せいチャム

なんで離婚に踏みだせないかを考えてみたらどうですか?
離婚して戻るところはありますか?
1人でくらしますか?
私は4ヶ月の時に別居しました。
9ヶ月の時に離婚成立しましたよ(*´꒳`*)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    はぃ。そうします。
    実感には戻れそうです!

    なるほどですね!
    疲れはてました😂

    • 6月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    実家に戻れるなら
    まずは別居して身を整えてから
    無料弁護士さんに相談してみたらいかがでしょうか?
    とりあえず別居して
    旦那さんがどうでるかをみるのも手です。

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    はい!そうしてみますね😣
    なるほど。。
    でもきっと追ってはこないんです

    • 6月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    別居をするということは
    別れる前提ですよ。
    旦那さんが調停を申し立てるか
    子供が欲しくて訴えるか見るんです。
    別居まで踏ん切れないなら
    離婚届を自分のお守りとして持っててください。
    私は持ってました。
    あと貯金も1000円くらいずつでもしてください。
    お金は必要になります(^ ^)

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなりますよね。
    はぃ。
    とってきます😥
    ほんとですよね!
    ためます😢😢

    • 6月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    調停は月に一度ですよ。
    申し立て料は一万くらいかな?
    弁護士やとうと30万はかかります。
    私は調停も裁判もしましたよ^ - ^
    弁護士費用は月5000で
    法テラスに振り込んでます。

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    高い!!そんなお金はない。。
    詳しくありがとうございます😣😣

    • 6月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    弁護士さん頼まないと
    申し立てるお金(最初)
    調停員さん達の日当を
    最後に2万程請求がきます(^ ^)
    旦那さんがごねそうなら調停をお勧めしますよ^ - ^

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなのですねっ!
    調べてみますね😣😣

    • 6月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    調べても値段的な事は載ってないかもなので
    家裁に相談してみた方がいいと思います。

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    わかりましたっ!!😢
    ありがとうございます!

    • 6月12日
はあや

35歳家庭持ちでそんなのって>_<
将来が見えないですよね>_<

私の姉が離婚しましたが、離婚後とても明るくなり、結婚していたときより今のが幸せだそうです。
もちろん苦労もあるみたいだけど、両親や兄弟、子供が支えになってると言ってくれました。
ただお子さんがいらっしゃるのなら必ず調停をして離婚すべきですよ!!
そんな男でも親なんですから、絶対に払わせてくださいね!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね?

    そうなのですかっ😢なりそうですそうやって。
    はぃ!調べますね😓
    いやほんとですよね!!!

    • 6月12日
ayaka

読みながらイライラしてきちゃいました!
お金の管理、子育ての事…
らいむみんとさんが
全部1人で、なんて大変すぎます!
結婚の前は長く付き合ってたんでしょうか?
あたしなら、実親に相談します!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    友達みんなに言われます!笑
    いいえ。。結婚前も6ヶ月くらいです😣
    相談もしてるのですが!!😥😥

    • 6月12日
ゆきママ❀

踏み出せない気持ちは分かります…
でも、子供がこれから成長するにつれてお金はどんどんかかりますし。
旦那さんは非協力的なので、今後生活がカツカツから脱出する事はないと思います。

ましてや、35でそれを理解出来ず
借金に嘘に逆ギレ成人男性としてどうでしょう?ってところからですね😡

22でも旦那さんからしたら、嫁であり子供からしたら母親です。
子供守れるのお母さんしかいないですよ?
舐められてたらたまったもんじゃないです。

実家に帰るという方法はとれたりしませんか?( ´∵`)

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    自分ならここまで悪条件
    即離婚します。結婚生活好きだけじゃやってけないです。

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなんです。
    ですよねかかりますよね。

    おかしいんです旦那笑笑

    なめてるよね?て聞いても
    なめてないよ!ていうけど
    笑笑

    実家にはいつでもかえれます!

    やはりしますよね😂

    • 6月12日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    こんな事言うのも変だと思いますが
    まだ主さん22で若いんで、離婚して
    再婚するっていう事も全然出来るんですよ??

    そんな借金あって、自分の子供の面倒もろくに見れなくて、嘘つくような人の所で我慢我慢の生活するより
    とりあえず、実家帰ってシングルとしてでも新しい生活するほうが人生楽しくないですか?!

    離婚したら、もしかしたら今以上に苦労する事があるかもしれませんが、
    子供のため!って思ったら母親ってなんでもできると思うんですよね🤢

    なんか軽く言ってるつもり無いんですがそんな文章になってしまって🤢すみません

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ハンデが!!笑笑

    そう思いますね。
    信頼もとうのむかしになくなってるし、なにもしてくれないし笑

    そうなのですかね!
    不安です😓

    いいえ!!!!
    丁寧にありがとうございます

    • 6月12日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    私の同級生子供2人いて離婚しましたけど、その後いい人見つけて再婚して仲良い夫婦ですよ?!www
    自分の親も私高校生の頃、7つしたの未婚の人と再婚しましたよ🤣

    子供がいても、子供も主さんも大事にしてくれる人はいます!

    ちゃんと夜中に赤ちゃんに起こされて起きておっぱい上げたりオムツ取り替えたり、自分眠いのに起きてそれを3ヶ月続けられてるんですものその時点で子供のために動けているんですよ??

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    すばらしい!!✨✨
    すごいーーキレイなんでしょうね!!

    いますかね😓😓

    泣きそうです笑笑
    そうですよね。。

    • 6月12日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    可愛い顔してますが、性格は結構キツめの子です(*ΦωΦ)笑

    きっといるともいますよ🧚‍♀️

    泣かないで🤣
    母は強しです( ˙꒳​˙ )

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    本当にありがとうございました!😢

    • 6月12日
長ネギマン

離婚しますね!
父親としての自覚もなければ大黒柱とゆう自覚もないし、家族がいるとゆう自覚もない。。
そんな旦那は必要ないですね😞

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やはりそうですよね😂
    いてもいなくてもかわらない!笑笑

    • 6月12日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    子供が「パパ」と言うようになれば余計に離婚に踏み出せなくなりますよ😵
    するなら今です!!
    シングルマザーで大変かもしれないけどこれから先、一緒にいてずっとその事で喧嘩したり悩んだりするより断然マシかと思う😌
    そんな人でも父親なので必ず養育費は貰いましょう‼️

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    確かに。。、ですね。
    勇気がでてきた!!✨✨
    ほんとですね!

    もらいます!😢

    • 6月12日
ぽんすけ

20代前半の若造かと思ったら35歳ですか(苦笑
その時点で見込みなしと思いました。

借金あってギャンブルする男は普通にダメかと…
若いからなめられてるわけじゃなくて、誰が相手でもそういう人なんだと思いますよ💨

しかも信用できないなら一緒にずっと生きてくのはしんどいし。

いつまで借金返すのか知りませんが、月5万はきついですね…

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そーなんですよ!😝
    ないですかね!

    だめでしたほんとうに。
    ありえない!!

    なるほど!😢

    きついですよ!なにができる!てはなしです😥

    • 6月12日
ぱんぱーちぇ

酷い人ですね。
何が?って返されて話にならないのすごいイライラしそう💧返す言葉が思いつかないんでしょうね。そして困ったらキレて黙らせる。
一緒にいるメリットありますか?まだ好きですか?
いてもいなくても変わらないどころか害悪でしかないと思うんですけど。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    しますよ!笑笑
    ん?わたしの言ってる意味わかんない?変なこといってる?てぶちギレですわたしが笑笑

    都合わるいですからねすべて!笑笑

    ないですよね。
    いーや笑笑
    ですよねーーーーー

    • 6月12日
おんぷ

元旦那も②③④⑤当てはまる人でした。
特に④!ほんと腹立ちますよね😡
私も周りによく「絶対旦那にナメられてるじゃん」って言われてましたw

私も付き合って半年で22歳の時デキ婚して1年も経たず離婚しました。
離婚の手続きやら色々大変でしたけど、今の方が何百倍も幸せです!
何でもっと早く離婚しなかったんだろ、我慢する必要なんて全くなかったなってすごい思います。

実家に帰れるならそっちの方が絶対良いと思います。私も実家暮らしで金銭面的にもとても助かっています。

そんな旦那さんといる時間がとても勿体無く思います。笑

  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとですかっ!もーほんとに😲
    ですよねーー。。

    え、一緒すぎて。。
    幸せかーいいなー😣
    やっぱりそうなんですね!
    なるほど。。

    そうですよね!
    助かりますよね!

    もーだめですね!笑笑

    • 6月12日
deleted user

私の父も借金あるのにギャンブル大好きお酒タバコ大好きでパチンコ行ってはお酒飲んでベロンベロンでたまに母に手を出してました。
母はいつもすごく怒ってて母も一生懸命朝から晩まで働いてるのに父がお金使うのでいつも仕事で疲れて帰宅してはすぐ父親と大バトル、私達とゆっくり話をするなんて時間もなく姉と私は毎日毎日ビクビクしながら両親の顔色を伺いながら生きて来ました。
離婚もしないし本当に本当に過去を思い出すと30近い年ですが泣き出してしまいます。
中学生になる頃に父はガンで亡くなりましたが寂しかったですが家の中の喧嘩や暴力がなくなり少しホッとしました。
今は父が早く亡くなったのは唯一の母へのプレゼントみたいなものだねと姉と話ます。
長くなりましたが子供の事を思うとこの先心配です。
仲良い家族、せめて普通の生活の中で育ててあげてほしいです。
読んでたら昔を思い出して苦しくなりました。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうだったのですね😥

    そうですよね。
    その通りです。

    ごめんなさい!!😣

    • 6月12日
ゆゆゆ

私も離婚したいと思いますね😡子供を初めて育てて苦労はよくわかるし一人で大変なのもわかりますが、旦那さんが父親として、男として家計を支える覚悟がなってません。私も妊娠中に旦那がお祝い金5万もらいそれで4万ちょっとするもの(釣りが趣味で釣具)を買っていいかとねだってきました。私はそれだけでも自分のことしか考えてないのか?お祝い金はこれから子供を育てるためにみんながくれるもので、決して私たちが好きな物を買っていいと言うものではない。分からないのであれば別れて1人で暮らし自分の好きなように生きなさいと喝をいれました。妊娠中なのもあり即キレてしまいましたが親などに相談し、離婚はあり、慰謝料ももらうべきです!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    ですよね!😓
    なってないんですそうなんです。

    すごい!
    強いですね😢

    こんな場合だとしても
    もらえるんですかね?😣

    • 6月12日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    原因が旦那さんにあるし、生活に苦労していてギャンブルなどしているのであれば貰える可能性はあると思いますよ!

    • 6月12日
幸せのクローバー🍀

お子さん、3ヶ月ですよね?
結婚6ヶ月ってことは、入籍前から何か問題があった感じですよね?

ギャンブル依存は配偶者として致命的だと思います。

旦那さんのご実家は❓
でも、その旦那さん、仮に実家の親に何か言われても変わらなさそうですね。

絶対、今後もっとひどい苦労されると思います❗️

経済DVされてること、日記などに書き記して証拠として残しておいて、離婚調停に利用してください。

慰謝料や養育費も払ってくれないと思いますが、もし貴女に逃げ場があるなら逃げてください❗️

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうです!
    そぅですよ!
    生活費の使い込みは結婚前、のはなしです。

    やはりそうですよね。

    彼のおやもいってます。
    でも直りません。


    苦労か。。いやです!笑笑

    書き残しておきますね!!😓

    養育費も、払わないことなんてできるんですか?彼が。。

    • 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    まず、今の貴女の旦那さんの金遣いを拝見させていただいた限り、支払い能力があるとは思えないんですよね。

    調停で養育費の支払い要請をできたとしても、払う側が払わずに逃げてれば、それで終わりなんですよね…
    結構いると思いますよ❓
    養育費払わずにのうのうと生きてる元旦那たち…
    中にはリアルに物理的に払えないという人もいるかもしれませんが…

    ただ、支払いが滞った場合、3桁くらいになったら、改めて支払い請求できますが、結局旦那の給料の差し押さえをするとしても、旦那の生活の最低限は守られるので15?か25%?までしか差し押さえできなかったはずなんですよね。

    だから、もともともらうはずだった全額をもらうことはできないかもしれません。

    あ、ちなみに、なんで3桁まで請求しないかというと、たった1回や2回滞ったからといって、再び弁護士に依頼すると手数料と成功報酬を取られるのでこちら側が損をするので、ある程度未払いが溜まってからじゃないと不利なんですよね、恐らく。

    慰謝料としてなら一括請求できるのかもしれませんが、養育費は一括請求できるのかな…養育費も一括請求できるなら、その方が少しでも不安が取り除かれると思うんですが…

    詳しくなくてすみません💦

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    いいえ!
    十分詳しいです!
    丁寧にありがとうございます。

    なるほどですねー。。
    払わない逃げるてのも
    できちゃうのか。。

    本当にありがとうございました!

    • 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    あと、余計なお世話で申し訳ないんですけど、
    付き合ってすぐにデキちゃった系ですか…❓
    強姦された訳ではないですよね❓

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうです。私の責任あるのも承知です。
    付き合って2ヶ月くらいでデキ婚になった次第です。お恥ずかしいですが。。

    • 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    答えにくい質問してすみません💦
    その部分だけは責任は五分五分なので、せめてお子さんが不幸にならない道を選べるといいですね❗️

    1人で育てる苦労は大変でしょうけど、苦労の増える人とこれからも先一緒にいるよりは、そんな人捨てて1人で生きる苦労の方がきっと幸せです❗️

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    いいえ!
    そうですよね。😣
    幸せにしなきゃですよね。

    そうですよねっ。
    その通りだとおもいます😓

    • 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    ご実家など頼れるところはありますか❓
    明るい未来に向けて、動き出せますように❣️

    • 6月12日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    実家は頼れます!!
    たくさんありがとうございました!😣

    • 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    長々失礼しました❗️
    陰ながら応援してます❗️
    頼れるところあって良かったです✨
    めげる時もきっとあると思いますけど、絶対幸せになれると思うので❗️
    前向きに頑張ってください👍

    • 6月12日
Kumagawooo

なめられてると思わないですが
長年の独身生活自由奔放が抜けきれず自覚がないのではないでしょうか
35歳でそんな感じでは、変わることは非常に難しいかと…
22歳という若さからしっかり考えられる精神的にも、離婚して違う人と幸せになった方がいいと思いますよ

  • らいむみんと

    らいむみんと

    その通りでございます

    ですよね。😥

    そうしたいです。

    • 6月12日