※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

朝はオッパイ、夜はゆっくり離乳食を検討中です。朝の忙しさと夜の時間を考え、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

今週末に6カ月になる息子を保育園に預け、職場復帰します!朝8時からの勤務になるのですが、皆さんは離乳食どうしていますか?離乳食を始めて2週間ほどで、まだ一回食です。夜は12時間ほど連続で寝ているので、朝起きた時にお腹が空いてギャン泣きして離乳食どころでもないし私もオッパイ張ってるので、朝一はオッパイあげます。オッパイちょい飲みして落ち着いたところで離乳食をあげた方がいいのか、夜仕事が終わってからゆっくり離乳食をあげて、初めての食材は休日の朝に試すといった感じでしょうか?ちなみに朝は仕事前なので凄い早起きはあまりしたくないです😣経験ある方やなにかいい方法があれば教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

ぴー☆

こんばんは!
私は離乳食始まる前に保育園に預けて
今、一回食始めたところです。
保育園の方針で
朝に離乳食あげてます😑💔
夜だったらアレルギーのこともあるので朝にお願いします。と言われました💔
朝5時に起きて
お弁当作りや身支度をし
6時過ぎに子供を起こし
6時半に離乳食や子供の身支度をし
7時45分に家を出る
朝からハードで疲れてます😫💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは!もー職場復帰されているのですね、お疲れ様ですm(__)mやはり仕事と子育ての両立は大変ですか💦?フルタイムですか?保育園にそう言われているのですね‼︎本当に朝からハードになりますよね😭

    • 6月12日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    パートで週3、4勤務の8時間労働です🙂正社員で働いてる方すごいなーと思います😩💦
    パートなのに両立させることに苦労してる自分はダメだなーと思いながら頑張ってます😩💦
    のんちゃんさんも大変だと思いますが手を抜くところは抜いてお互い頑張りましょーね😢

    • 6月12日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    いやいや、パートでも本当に立派だと思います!はい、ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね😊🙌

    • 6月12日
かずママ

私だったら1回食なら、離乳食は保育園にお願いします。決まった時間にゆっくり食べさせてあげれるし、働くママも負担が少ないですし。
初めての食材は家庭であげて、その都度保育園に連絡して段々食べれるものを増やしていくって感じです。
うちの保育園はそれでOKですが、それが難しい保育園なら夜あげて、初めてのは休日朝がいいかなーと思います(^^)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    お早い返信ありがとうございます(^^)これからいく保育園は三回食にならないと保育園では食べさせてもらえないんです😣なので、おっしゃるように夜あげて休日に初めての食材になりそうです😭

    • 6月12日