※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
家族・旦那

旦那の妹の子どもが受け付けられません。小1の男の子、年長の男の子、3…

カテがわからずこちらにしました。間違っていたらすみません。
旦那の妹の子どもが受け付けられません。小1の男の子、年長の男の子、3歳の女の子。とくに弟が無理です。理由はありますが、説明下手なのですみません。m(._.)m
関わりとしては、お盆やお正月に帰省した時に御飯食べたり顔を合わす程度です。ついこの間は、義実家のじいばあがこちらに遊びに来る時に、なぜか妹の子ども男の子二人も一緒に連れて来ました。その際子どもの親は来ていません。
ちなみに私は4歳の女の子、2歳になる男の子がいます。
私と同じように、義理の甥っ子や姪っ子が受け付けられないという方いらっしゃいますか?
なんかもうこの先の付き合いが不安で仕方ないです。m(._.)m

コメント

ここな

うけつけないですよ!
だって私からしたら他人ですもん!!
友達のこどものほうがかわいいです( 笑 )

あまり関わることがないならそこは我慢して大人の対応でいいと思います。
こどもが小学校に入るとその少ない関わりも部活やお友達と遊ぶことを優先するのでさらに少なくなりますよ。

• エメラルド

エメラルド

回答ありがとうございます!
    うけつけないですか!!
    よかったです!笑
    ですよね、他人ですもん。
    確かに友達の子のが可愛いです(⑅•͈ᴗ•͈).:

今は関わり少ないと思ってます。ただ、いずれ義実家で同居になるので、どのくらいよ頻度で遊びに来るんだろう、、とか考えてしまいます。
    が、ゆんさんがおっしゃる通りお友達と遊ぶことを優先しそうです。そう考えると気が楽になりました‼︎
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月12日
  • ここな

ここな

義妹さんは義実家の近くに住まわれてるんですかね?
    同居となると最初が肝心なので、義妹には鍵はわたさない!義両親にとっては同じ孫でも同居している孫を優先的に考えて欲しいとつたえたほうがいいですね。

私の友人は義妹が実家の鍵を持ってるから勝手に家にはいってきたり、義妹のこどもは学童にも入れず義両親がみてるのに、義妹のこどもをみないといけないからと友人の子どもは学童にいれてます。
    そんなおかしなことにならないようしっかりルールは決めた方がいいですよ。

• 6月12日
  • エメラルド

エメラルド

1時間くらい離れているところです。
    儀妹鍵持ってそうだな。。
    自分の孫を優先的に、、伝える勇気が必要ですね(;_;)

ゆんさんのご友人のお話、ちょっとおかしいですねm(._.)mいや、ちょっとどころではなくおかしいです。。
    私もルール、同居するにあたっての約束事などハッキリしておきたいので、少しずつノートに書いてまとめているところです。
    儀妹の旦那の母親が離婚していないので、頼ってくるのは当たり前なんですけどね。。

• 6月12日
  • ここな

ここな

1時間なら小学校にあがると関わりが少なくなると思いますよ!
    でも鍵は返してもらった方がいいですね(>_<)そこは一家の大黒柱の旦那様にしっかり伝えてもらいましょう!

• 6月12日
  • エメラルド

エメラルド

そうですかね(;_;)♡
    もう最低限顔も見たくないです。
    お盆とか泊まりになるんですけど、男二人を置いて、親は下の子と一緒に自分ちに帰るんですよー。なんで置いてく?って感じです。
    旦那アテにならないけど話はしてみます。m(._.)m
    ありがとうございました♡

• 6月12日
まちむ

わたしも義姉の息子さん(2歳半)のことがどうも好きになれません…
上のお兄ちゃん(5歳)は聞き分けがよく可愛いと感じるのですが、弟の方は男の子らしくちょっと乱暴な性格だが内気なところがなんとも言えず、、、イヤイヤ期だからなのか、うるさいからなのか、、どうしても可愛いと思えません😅

義姉との関係も良好なのでこんな気持ちになるの嫌だなあって思います。

• エメラルド

エメラルド

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    私と同じ感じですね。上の子はわりといい子なんですけど、弟がやんちゃというか、、。私がうつ伏せで寝てたら、腰にジャンプしてきて、腰が痛いのに死にそうでした。その時は親いないし。なんなんだよコイツ!みたいな感じです。怒
    ちっとも可愛いだなんて思えないし。
    義妹との関係は悪くないので、このままの関係を壊したくなく何も言えないです。

• 6月12日
あず

私も義姉の子供がどうしても無理です😭
挨拶しても無視されたりして。。。
ずっと我慢してたんですけど、先日我慢できなくて主人に言っちゃいました!
本当に友達の子供や自分の親戚の子供の方が可愛いです!!
この先のお付き合い不安ですよね😱
お互い頑張りましょう😣

• エメラルド

エメラルド

挨拶しても無視ですか。。でも我慢できなくてご主人にお話されたのですね‼︎私もかるーく話してはいるのですが。自分で自分が大人気ないとか思いますが、やっぱ譲れないところもあるし。。
    まぁ自分の姪や甥は可愛いですけど笑
    同じですね♡
    お互い頑張りましょう😭

• 6月12日
幸せのクローバー🍀

まだ義兄家族にお会いしたことないんですが、義母経由で娘さんの写真や動画を拝見させてもらったことがありますが、その時点で私は受け付けません…

実際会ってみないとわかりませんが、写真を見る限り、私は受け付けないタイプです…

• エメラルド

エメラルド

同じく共感していただけて嬉しいです。写真とか見せられても、何も感じないですよね。。笑
    私もたまに動画とか見せられますが、ポカーンて感じです。可愛いとかすごいとか何も感じません。
    どーでもいいです。
    最低限の距離を保ちますm(._.)m

• 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

いや、ホントぽかーんですよwww

全く興味ないし…
    お世辞言うの苦手なんで『可愛い〜』とか言ってる時、声も顔もひきつってますwww

だって、その子供、リアルに可愛くないんですもん…

私も子供産んだら、他人の子供を可愛いと思えるのかなぁ❓😅

• 6月12日
  • エメラルド

エメラルド

一緒です!!笑
    頑張って笑ってるつもりだけど、苦笑い?ひきつってないかな?とか思います笑
    私もお世辞言わない方なので、むしろ可愛いって言葉は発してないかもしれません。笑

子ども産んだら、他人の子より自分の子になりますね笑
    でも友達の子はまた別の感情が生まれるかも?(*´ω`*)

• 6月12日