※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

子供の体温調節について悩んでいます。クーラーをつけるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

暑くて寝苦しくなってきましたね💦
お子さんがいる方、クーラーつけてますか?
私は扇風機で十分ですが、子供体温の我が子は布団と接触している面は汗をかいています。
暑くて可哀想かなと思う反面、クーラーに慣れて体温調節うまくできなくなるのも可哀想と心配になり、クーラーつけるか迷う毎日です😢
皆さんはクーラーつけてますか?
または何を基準につけていますか?💦

コメント

ゆりか

寝室には扇風機置いてないので暑いと感じたらエアコンつけてます。まだずっとではなく寝るときに消したりタイマーにしたりですね。

なか

つけてます!

寝る前の授乳のときから、めっちゃ汗をかきながら寝てるし、夜中も枕にしているタオルはびっちょり。背中の汗取りパッドもびっちょりです😱
クーラー入れてても汗かいてるので、少しでも気休め程度になればいいなーと思って2ー3時頃までつけてます!

そのほか、暑さ対策としては娘も冷汗マットに変えてあげたし、寝るときは肌着1枚とお腹の上にタオルケットで寝かせてます!

38cat

まだエアコンの清掃の予約待ちなので扇風機にしてます。首振りにして、なるべく直接当たらないように空気を回す感じにしてます。
一応、冷感マットの敷きマットにして、肌着一枚にガーゼケットです…朝起きたら床に寝てます💦

まなみ

つけてます!赤ちゃん体温高いので.軽くつけてます。

奈麻

つけてますよ✨
タイマーで2時間後くらいに消すようにしています😌🍀

うちの子は分かりやすく汗かいている!とかじゃないですが、少し涼しめくらいの方がよく寝るので💦💦
ただとてもよく動くため、布団をかぶしていてもおいつきません😅
なので、最近は薄めの長袖を着させています!

向日葵

まとめてのお返事失礼します💦
クーラー使っている方が多くてびっくりでした✨
クーラー以外の暑さ対策も教えていただきありがとうございます!
快眠のためにもクーラー使っていこうと思います!