※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
妊娠・出産

チョコレート嚢胞を取った後に二人目を妊娠された方いらっしゃいますか?

チョコレート嚢胞を取った後に二人目を妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

IVU

3年前にチョコレート嚢胞の手術をして、1人目をすぐに授かり、今は1歳8ヶ月になります🙆‍♀️
卵巣全摘ではなく、チョコのみです🙋‍♀️

• ぴぐるー

ぴぐるー

一人目を帝王切開で出産した際にチョコレート嚢胞が2つ見つかり、取ってもらったんです(原因不明の不妊治療をしてましたが、原因あったんじゃん…って思いましたが😅)。二人目を希望しているのでどうなんだろうと思って質問しました。
    手術後すぐに授かられたんですね😆
    回答ありがとうございます😄

• 6月12日
ちゅ〜

チョコレート嚢腫ではないですが、卵巣嚢腫で片方全摘してます。

問題なく妊娠しましたょ!

• ぴぐるー

ぴぐるー

回答ありがとうございます!
    片方摘出で妊娠されたんですね!
    差し支えなければ、手術後どのくらいで妊娠されたか教えていただけませんか?

• 6月12日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

若い時に取ったので、その時は結婚もしてなく、妊娠の6年前でした!
    結婚して、避妊せずでは8ヶ月かかりましたが、
    私達の場合はタイミング合わさず、週1程度だったので、期間かかった感じですかね。
    ↑前回の生理は毎回覚えておらず、生理排卵のタイミングすら知らなかったです。

その為、時間かかるかなって感じでしたが、結婚式後2ヶ月だったので、タイミングはバッチリでした♬

• 6月12日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

卵巣片方あれば問題ないですょ!

手術する前に、卵巣片方あったら、妊娠は普通にできるし、毎月生理も来るからって感じで、実際毎月来てました(^^)

なので、タイミングさえあわしたら、問題なく妊娠すると思います!
    タイミング妊娠しなかった場合は、
    確率の問題やと思いますょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    タイミングあっても妊娠は20%って言われてるので。

• 6月12日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

そうですよね。確率の問題ですよね💨
    詳しくありがとうございます!

• 6月12日