※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てているママです。支援センターに1人で行くのは心配です。オススメの支援センターがあれば教えてください。

生後4ヶ月の女の子を育ててます(^^)
そろそろ支援センターに行ってみようと思っているのですが、同い年ぐらいのママ友さんもいなくて支援センターの雰囲気もわからず躊躇してしまっています💦支援センター、1人で行っても浮かないですか?😵
ちなみに入間市在住です!オススメの支援センター等もあれば教えて頂けると嬉しいです🙌❤️

コメント

おいも

1人で来ている方もおおいですよ☆
ただ、グループになってる方はいます💦
私はそういうの苦手なので、子供と遊んだら帰ります(;´Д`)
ママ友、無理に作る必要ないと思いますよ😊
揉め事も多いみたいですし💧
自分の気が合いそうな人がいたら~で、いいと思います☆

  • OKB

    OKB

    1人で来られてる方もいらっしゃるんですね😊✨
    ママ友に結構囚われていたのでご意見聞いて、気が少し楽になりました☺️
    話せそうな人がいたら話してみる~ぐらいの軽い気持ちで行ってみます🎶

    • 6月11日
ママリん

0歳の子達が集まる日があったので
その日に初めて行ってみました
初めてのママさんもいて
ママ友とまではいきませんが
ほかのママさんと軽く少し話せて楽しかったです( ˙ᵕ˙ )

  • OKB

    OKB

    調べたら「赤ちゃんの日」があるみたいなので、勇気出して行ってみたいと思います☺️💓
    知らない人と話すだけでも気分転換になりますよね😄❣️

    • 6月11日
ぺーまま

住んでいるところは
違いますが
私も4ヶ月で子育てプラザ
デビューしました!
私のところは午前が多いらしいので
お昼頃に行っています★
まだ寝返りとかしないので
歩く子とかいっぱいいると
危ないかなと思うので。
(0~1歳のお部屋です!)
少人数なのでそこであった
ままさんとしゃべったりして
楽しいですよ ´ω` )/
人の少ない時間帯だからかもですが
1人で来られている人が
ほとんどです!!

  • OKB

    OKB

    すみません😭
    返信を下↓にしてしまいました💦

    • 6月12日
OKB

うちもまだ寝返りできないので、人が少ない時間帯狙って行ってみようと思います😊🙌やっぱ午前中だとお子さん多いんですね💡
人が少ないと、ママさんとも話しやすそうだし(^^)✧‧˚
意外と1人で来られてる方多いみたいで安心しました😄

スヌーピー大好き

住んでる所は違いますが、上の子はお座りやつかまり立ちが出来る頃にデビューしました❗その時は私もよくわからなかたったので😅

その時もですが、私は一人で行きました❗別に一人でも子供が遊んでいる所を見ているだけなので私は気になりませんでした。

下の子は上の子がいるので4ヶ月でデビューしましたが、まだ遊べないけど、上の子が気になるので上の子と一緒の場所にいました。

けど、やはり子供は子供で遊びます、けど、ママどうしで話すって事はないです❗

センターは子供の交流でもママの交流でもあると思いますが、ママ達が子供そっちのけで話し込む所ではないと思っているので、私は他のママには話しかけないです❗

何かすみません💦

  • OKB

    OKB

    やはり最初は皆さん1人で来られる方が多いんですね😃

    確かに子供ちゃんそっちのけで話してたら本末転倒ですよね💦😅私、もしかしたら子供のことより自分のこと考えてしまっていたかもです😭

    子供が色んな環境を体験して楽しんでくれた、という気持ちで行ってみようと思います(^^)

    • 6月12日
そら

おはようございます☺
入間市在住です♡
月齢も一緒なのでよかったら
仲良くしてください( ^ω^ )♬♬
ちなみに明日支援センターいきますよ🎵

  • OKB

    OKB

    おはようございます☀️❤
    住んでるところ近くて月齢も近いママさんいなかったので、こちらこそ仲良くして下さい\( ˆoˆ )/🎶

    いつもどちらの支援センター、利用されてますか😄?

    • 6月12日
  • そら

    そら

    家から1番近いところは茶々です♡
    明日は赤ちゃんの日なので
    行きます😍

    職員の方も優しいので
    お母さん達が仲良くなれるように
    してくださったりしてくれますよ😘
    赤ちゃんのおもちゃもあるので
    いい気分転換になると思いますよ😊😊

    • 6月12日
  • OKB

    OKB

    茶々行かれてるんですね!
    うちは、あけぼのが一番近くて😅

    職員さんたちも接しやすい感じなんですね✨😊旦那が通勤で車使ってるので借りれる時行ってみようと思います❣️ちなみに、利用者さん多いですか??👀

    • 6月12日
  • そら

    そら

    あけぼののことはわかりませんが...
    わりと午前中やイベントは人が
    多いです(^ ^)なので初めて
    行かれる時は午後がいいかなぁ?と思います🙋‍♀️ただ本当に人はいないかなぁと思います(°д°)

    関係ないんですが、、3.4ヶ月終わられましたか...?

    • 6月12日
  • OKB

    OKB

    すみません😭下に↓お返事しちゃいました💦

    • 6月12日
  • そら

    そら

    ぜひぜひ😊
    徒歩圏内なのでいつでも駆けつけます🤣(笑)

    えぇ!誕生日同じですーーー😍💓嬉しい(*˘ ³˘)♥検診も同じなのでお会いできたら嬉しいです♡

    • 6月12日
  • OKB

    OKB

    ありがとうございます❤️😊
    茶々行く時は色々教えて下さいー🎶

    誕生日同じですか!??
    びっくりーー😍🙌
    勝手に親近感湧いてます☺️笑
    是非、お会いしたいです❤✧‧˚何時頃行かれますか?⏰

    • 6月12日
  • そら

    そら

    あたしで良ければ💓

    いやほんと親近感です❤️
    結構多いらしいし並ぶらしいので
    12時半前には行こうと思ってます🙋‍♀️
    迷わなければ🤣🤣

    • 6月12日
  • OKB

    OKB

    よろしくお願いします😊🎵

    まさかお誕生日一緒とは🎂 笑 なかなかいないですよね😄!
    やっぱ人多いんですね😅
    私も授乳のタイミングさえ被らなければその時間帯に行きますね☺️💓

    • 6月12日
  • そら

    そら

    初めてお会いしました😳
    了解です!🙆‍♀️また着いたら
    ご連絡ください💓私もご連絡しますね💕

    抱っこ紐とベビーカーどちらで
    行かれますか?😆

    • 6月12日
  • OKB

    OKB

    私も初めてです😂
    了解です✨ご連絡させて頂きますね\( ˆoˆ )/

    なんか色々ちょこちょこまわるって聞いたので、車で福祉センターまで行って抱っこ紐でまわろうかなと思ってます🙋☘

    • 6月12日
  • そら

    そら

    よろしくお願いします💓

    あ、そうなんですね😍じゃあ抱っこ紐の方が楽そうですね💕ありがとうございます(*˘ ³˘)♥

    • 6月12日
  • OKB

    OKB

    楽しみにしてますね☺︎★

    いえいえ✧‧˚
    スムーズに終わればいいですね😊!

    • 6月12日
  • そら

    そら

    おはようございます♡
    今日は天気いいですね☺️🧡
    会えるの楽しみにしてます😆

    • 6月19日
  • OKB

    OKB

    こんにちは😊
    晴れて良かったでよね☀️!
    こちらこそよろしくお願いします❤☺︎

    • 6月19日
  • そら

    そら

    今駐車場つきました☺️☺️

    • 6月19日
  • OKB

    OKB

    遅くなりしました💦
    私もいまつきました!
    どの辺で待ち合わせしますか??😊

    • 6月19日
  • そら

    そら

    入口付近に行きますね(*ˊᵕˋ*)
    白のカーディガン着てます💓

    • 6月19日
  • OKB

    OKB

    今から行きますね🙌☺️
    私はキャメル色のTシャツ着てます😄🙏

    • 6月19日
OKB

なるほど💡🙌
色々教えて頂いてありがとうございます😆✨もし、茶々行く時はよろしくお願いします🙇‍♀️❤

検診ですか?👨‍⚕️
うちは2/5生まれなんですけど、今月の19日に検診あります(^^)