※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
妊娠・出産

妊娠5週目で激しい腹痛があり、不安です。初期症状でしょうか?同じ経験の方いますか?明日病院に電話しようと思います。

はじめまして!
妊娠5週目です。
今日、昼食、夕食後激しい腹痛に襲われました。
お腹を下した時と同じ痛みで、下腹部痛です。
出血などはありません。
初めての妊娠で、調べれば調べるほど怖いことしか頭をよぎりません。次の検診は6月末です。明日、病院には電話をしてみようと思っていますが不安です(´;ω;`)初期症状の1つでしょうか?(´;ω;`)同じような体験された方いませんか?(´;ω;`)教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ゆかりーな

5週目の時、寝ている時に激しい腹痛ありました!

心配なら早めに病院へ
受診したほうがいいと思います!
調べても悪いことしか書いてないですしね😣

• moppy

moppy

ありがとうございます!不安なら行っても大丈夫ですよね?(´;ω;`)
    明日、電話のみにしようとおもっていましたが、病院に行ってみます(´;ω;`)

• 6月11日
  • ゆかりーな

ゆかりーな

不安なら病院へ行ったほうがいいですよ!

お大事にしてくださいね😊🌼

• 6月11日
  • moppy

moppy

ありがとうございます😭😭😭

• 6月11日
まこ

チクチクした突っ張る痛みや、軽い生理痛のようなものは初期症状によくありますが、酷い激痛は気になりますね💦

特に便秘などはないですか?

痛みが酷いのであれば産院に電話して、診察早めて貰っても良いと思います😭

• moppy

moppy

そうなんです。チクチクでも生理痛でもない感じです(´;ω;`)
    また、下腹部ってのが引っかかって…今収まっていますが、明日病院に行ってみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月11日
ke

初めてだと心配だし不安ですよね。
私は5週目ごろに、出血と激しい生理痛(鈍痛)がありました。そのときは、妊娠しているとわかっていなくて2ヶ月遅れて生理がきたと思っていました。
初期には腹痛はよくあることとは言いますが、心配なら無理なさらずにおっしゃるように病院に連絡すると良いと思います✨連絡したり指示を仰いだりすると気持ちが楽になると思いますし😊

• moppy

moppy

ありがとうございます!皆さまにお返事いただくだけでも、明日の勇気になります(´;ω;`)お医者さんの指示を仰いでみようと思います(´;ω;`)

• 6月11日
ちょこ

私も初期の頃めちゃくちゃお腹痛くなることありました💦
妊娠して便秘になってたのでそれでお腹痛くなったみたいだったのでビオフェルミンS錠飲んで過ごしてました💦

• moppy

moppy

ありがとうございます!
    お薬は病院で処方してもらいましたか?(´;ω;`)
    同じような感じでなんだか安心です!

• 6月12日
  • ちょこ

ちょこ

ビオフェルミンは薬局で買いました☺️
    これは妊婦さんや小さなお子さんも飲めるお薬なので安心して飲めます☺️

• 6月12日
  • moppy

moppy

たしかに!CMで言ってる気がしますね😭ありがとうございます!

• 6月12日