※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に簡単でお誕生日らしいケーキを作りたいです。皆さんはどんなレシピをおすすめですか?

来月で娘が1歳になります(^^)
娘が1歳になった夕食は、いつもと違うのと娘でも食べられるケーキ作ってあげたいなぁと考えていますが皆さんはどんなのを作ってあげましたか?(*´ー`*)
また、お恥ずかしいですが料理が苦手なので簡単でお誕生日らしいのを教えていただきたいです(。>д<)
図々しいとは思いますが、レシピも教えていただけたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

まこ

サンドイッチ用の食パンを丸型にくり抜いて、水切りヨーグルトをクリーム替わりに塗りました!

間にバナナを挟んで、ミカンと乳ボーロをトッピングしました😊

本当はイチゴが良かったけど、7月生まれなので売ってなくて(笑)

• まこ

まこ

無糖ヨーグルトでした😊
    その分中は甘みの強いバナナとかにしましたよ!

• 6月11日
うみ

米粉のホットケーキにバナナとイチゴとボーロで飾り付けしました😊
文字は人参をセリアの型抜きで作りました!
ご飯はクックパッドを参考にして息子の好きなワンワンとうーたんのプレート作りました!

• うみ

うみ

ワンワンプレートはこんなです!

• 6月11日
マル

回答&レシピも教えていただきありがとうございます(。>д<)

写メ付きでありがとうございます(о´∀`о)
可愛らしくて素敵なお誕生日ケーキですね(о´∀`о)
うちの娘も7月生まれです(^-^)v

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトの無糖のやつでしょうか?(。>д<)
無知ですみません(;_;)/~~~

娘は、ベビーダノンは何回もあげたことはあるのですが普通のヨーグルトはまだあげたことはありません(;_;)/~~~

にっち☆

来月、1歳おめでとうございます🙌✨

うちの娘が1歳の時は、写真のようなケーキと料理を作りました☺️(写真が暗くて見づらいですが…)

ケーキは、レンジでチンしてできる蒸しパンに、水切りした無糖ヨーグルトを生クリーム代わりにして飾り付けました。フルーツは、当時 娘が大好きだったキウイ(ゴールド&グリーン)です🥝

choco-5

私は、市販の1歳から食べれるケーキで作りました。

料理下手な私でも出来ました。

みー

1歳からのケーキのキットでクリームは付けずにつくりました!
混ぜてレンチンで簡単に作れますよ🎵
夕飯は特にいつも通りで、一応鯛と小豆(赤飯的な)を取り入れたぐらいです😄

マル

回答&レシピも教えていただきありがとうございます(。>д<)

お誕生日ケーキもワンワンプレート素敵過ぎます《*≧∀≦》
不器用なのでなさんのように上手に作れるかは分かりませんが、頑張ります(。>д<)

マル

回答ありがとうございます(о´∀`о)
ケーキのレシピもありがとうございます(о´∀`о)

ケーキもプレートも可愛いですね(о´∀`о)

マル

市販で1歳から食べられるケーキがあるんですねΣ(゜Д゜)

どちらで買われたんですか?(*´ー`*)

マル

回答ありがとうございます(о´∀`о)

1歳からのケーキのキットがあるんですねΣ(゜Д゜)
初めて知りました《*≧∀≦》
細部まで綺麗にデコレーションされていてお店のみたいですね( ☆∀☆)
キットは、どちらで買われたんですか?(*´ー`*)

choco-5

赤ちゃん本舗やトイザらスなどにも売ってますよ😊

マル

また回答ありがとうございます(о´∀`о)
赤ちゃん本舗にあるんですね《*≧∀≦》
ありがとうございます(о´∀`о)

ゆぅウサ

【上の写真】上の子の時は、野菜ジュースで作ったパンケーキと豆乳の生クリームで作ったケーキで、イチゴとベリー、周りをベビー用のクッキーで囲みました✨

【下の写真】下の子の時は、ピジョンの1歳からのケーキのキットを使って作りました✨
イチゴとバナナとキウイとメロンを花型で抜いて飾りました😊

ボーロにチョコペンで名前とおめでとうと書きましたが、写真を撮ったら大人が食べました😋

材料はフルーツ以外のキットやボーロ、クッキーは西松屋で買いました🙋

マル

回答&レシピもありがとうございます(о´∀`о)
どちらも可愛いのとバリエーションも違って良いですね(о´∀`о)
美味しいそう(*≧∀≦*