※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
妊娠・出産

佐倉市の長岡産婦人科で2人目以降を出産された方への質問です。母親学級に参加した方、上の子供と一緒に参加できないか、ジュネスでの家族宿泊経験を教えてください。

佐倉市の長岡産婦人科で2人目以降を出産された方いらっしゃいます??
母親学級参加しましたか?
2時間半くらいやると思うのですが、上の子は一緒に参加できないですよね(^^;?
あと、
産後、ジュネスに移動すると思うのですが、
家族宿泊された方います??
予定通り家族宿泊できましたか?
どんなかんじだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんご

はじめまして^ ^
長岡産婦人科で三人目を出産しました。
母親学級は「二人目以降だと受けない人も時々いるけど、是非受けてね」という感じだったので、参加しました。

産院からは上の子を連れて来てはダメとは言われなかったけど、長時間で負担になるから…とやんわり言われました(^^;)当日は一時保育を利用しましたが、他の二人目以降のお母さんもどこかに預けてきたようでした。

出産までもう少しですね。
お大事になさってください。