※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

24週3日で体重が9キロ増。グアム旅行で3日で3キロ増。7キロ戻したい。朝は食事、昼夜はスープのみで減る?

今24w3dでプラス9キロなんですけど、増えすぎだねーっていわれちゃいました!前回の検診から4キロも増えて😭
一昨日グアムに結婚式上げに行って、グアムで食べた食のせいか3日間で3キロも増えてしまいました!
プラス7キロくらいに戻したいんですけど、朝はきちんと食べて昼夜スープだけとかにすれば減りますかね?

コメント

ザト

妊娠中は3食ともお米を食べることを推奨されてるので、昼夜スープだけは良くないと思います(;´・ω・)
オススメは朝昼晩食べるときの順番を気にしたり、食物繊維多めの食事をすること、水分をしっかり摂ることでしょうか。(>_<;=;>_<)。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうなんですか!(*T_T*) 
    水分あんま取らないほうなのでやっぱり水分大事ですよね(*T_T*) 

• 11月13日
ひなママ

朝と昼はきちんと食べた方がいいと思いますょ。
夜は少し軽めとかにするとかの方がいいと…💦

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

わかりました!ありがとうございます☺️

• 11月13日
  • ひなママ

ひなママ

体重増えたくなくても増えますよね😅💦

• 11月13日
むむちゃん

妊娠中のダイエットはよろしくないかと…
ちゃんと食べて、運動するようにして体重を維持するようにしたらいかがですか?

3日で3キロは、たぶん浮腫みなどがほとんどですよ!いまならまだ戻せると思うので、りんごなど食べて塩分控えたらいいと思います!水分はきちんと取ってくださいね!そういうわけで汁物でお腹いっぱいにしようとするのは塩分過多でむくみやすいのでお勧めしません〜(>_<)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

浮腫で体重って増えるんですか?!👀💭
    そうですね、汁物は結構塩分ありますよね😭

• 11月13日

退会ユーザー

体に水分がたまるので、体重増えますよ!!
    カリウム多く含む野菜や果物食べるのが良いと思います🎵

• 11月13日
コウエイ

私は8キロ増えました。後期は一気に増えるからねと毎回先生に言われます。最近、夜サラダだけにしても体重が増え続けてる。もう諦めています。