※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

父の日と母の日にプレゼントが必要か悩んでいます。給料日まで生活費が厳しいため、食べ物や安価なアイテムを考えています。

旦那さんの両親に母の日と父の日って絶対に何か渡さなきゃダメなのでしょうか…💦?

正直、娘の誕生日があり出掛けてた為
それにお金を使いました。

なので、父の日と母の日には今年買うのが少し難しいです。金銭面的に。。。。本当に。。。厳しい。。

出せるとしたら、
以前、何もない時にお土産としてテレビでも紹介されたプリンを家族分5人分渡しました。
プリン1個300円くらい。
割引きのを持っています。

パイエクレール1個320円から200円は、テレビや雑誌などそこそこ有名な商品です。
パイは渡したことないです。

仮に食べ物だと家族分も買わなきゃあかんし。。
マジで困る。。

マジで給料日まで生活費が少ないです。。
これくらいしか無理です。。
ほかに安く済めばいいですが。。

いっそう、旦那のお父さんにユニクロで靴下を買う。
お母さんには、花とか。一本か3本くらいで。

もう、、、渡さなきゃあかんのかなー。。

コメント

リエ

気持ちなので、絶対ではないと思います。が、私だったら母の日渡したのに父の日無しはしないです。子供達の写真や、手足をスタンプにしてとか…。

なな

当日には渡しません!
父の日母の日を過ぎて、給料入ったらその予算で何か買います😳
遅れたっていいし何でもいいんですよ、気持ちなんですし🌸😂

ちゅる(29)

ものじゃないとだめではないと思いますよ!気持ちなので😊
子どもさんが書いた絵とかに
お手紙添えてとかでもいいと思います!

私は実の両親にも渡していませんし、義理の両親にも渡しません。
結婚して初めての時には渡しましたが…。
渡し続けていると、毎年送らないといけない(相手も貰えるものだと思ってしまう)し、両家とも30分圏内に住んでいるのですが会う度に菓子折を持って行っているし、誕生日というイベントもあるし…。
親不孝者かもしれませんが、両家両親よりもわが子にお金は使いたいです😅
感謝の気持ちを伝えるだけでも、十分だと思います。

こん

一度もあげたことないです!
賛否両論あると思いますが、旦那の親なのであげたいなら旦那が小遣いであげればいいと思ってます。
うちは義親から孫の誕生日とかクリスマスも何ももらえないし、父の日とかあげる必要性を感じません(笑)