※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

相談なんですけど、旦那は家に帰るたびずっと携帯いじってます。子供と…

相談なんですけど、
旦那は家に帰るたびずっと携帯いじってます。
子供と遊んであげてよって3回以上言わないと携帯やめません。
遊んでるなーと思ったらいつのまにか
娘に携帯でyoutube見させて
自分はps4でゲームしてます。
なので0歳の息子が泣いても気にしません。
テレビがある部屋にはオモチャもあるのですが
片付けるとかなく足でどかしながら座る場所を作りゲームしてます。
早く帰って来たときくらい遊んであげて欲しいのに
結局ご飯作りながら私が面倒みるばかりで
ご飯まだ?お腹すいたって言ってお菓子食べたりするんです。
寝かしつけるわって言いながら一緒に横になって娘に携帯でyoutube見させたまま旦那が先に寝ます。
それが嫌だから息子の寝かしつけを頼むと
自分が眠いがあまり思うように寝てくれないから
結局私に頼み先に寝て娘も息子も私が寝かしつけるのが毎日です。
こんな旦那いないと思いますが
なにかすれば治ったりするんですかね。

コメント

みーーー

2歳の子にyoutube、、ひどいですね😂

動画見れるのが癖になる前にやめたほうがいいと思うので真剣に辞めてって話すしかないですかね(>_<)

  • あずき

    あずき

    それがもう癖ついてるのかスマホの指さばきがちゃんとなってるんです😢
    辞めてと言って消すと泣きわめき旦那も、ほらね?みたいな顔して機嫌悪くなるんですよ

    • 6月11日
ママリ

自分と同じように育つよって私は言いました!
服の脱ぎっぱなしおもちゃの出しっぱなしされても怒れないからね?と言ったところ治りました(^-^;)

  • あずき

    あずき

    なるほど!!
    片付けないと片付けない子になっちゃうよみたいな感じで言えばいいんですね!ちょっとやって見ますありがとうございます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

まず本人に、携帯やスマホをよく見させる事に対して、スマホで子供の相手の時間稼ぎや機嫌取り(一般的に見て)どう思ってるか聞いてみる。

いいんじゃない?問題無くない?って言う人を変えるのは難しいです。

何かしら、
あんまりよくないよね、とか、こんな風になりそうだよね、と一応よくない事だと思ってる人ならば、改善の余地はあるので、
じゃあ少し控えない?とか、決め事を作ろうよとか、話し合うといいと思います。

  • あずき

    あずき

    それを言うと、確かに目は悪くなるよなー。
    とは言うんです
    のくせに暗い中見させたりするんで、すごい怒るんですけど
    2〜3日後にはまたやってます😔
    子供のためだよと言ってるのに
    自分の睡眠とかのが大事みたいでなかなか治らないんです。
    ゲームしたまま寝たらコンセント抜くと言う決まり事があるんですけど
    結局それをやると逆ギレです

    • 6月11日