※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

なんか、旦那さんがまたこの頃職場で普通のたばこ吸い出してる。なんで?…

なんか、旦那さんがまたこの頃職場で普通のたばこ吸い出してる。なんで?なんでだ?やめるっていってたじゃん。パチンコのときだけは許してたのに。だからグロー買ったんでしょ?グローもかって普通のたばこもかってパチンコもいって。ちょっと色々自分だけ好きなこと我慢できないことやりすぎじゃありませんか??ねぇ?わたしはなにもしてないし、買ってませんよ。どうせお義母さんからお小遣いもらってるんでしょ?義実家行くと怪しいもんね(笑)てか、普通にバレてるから。なんか納得行かないなと自分の中で消化できずに愚痴ってしまいました。すみません😣😣😣

コメント

deleted user

そういうのわかります💧
うちの旦那もよくお義母さんに
お小遣いもらってるようです🤣
コソコソしてバレてますが笑
そしてタバコやめると禁煙外来
通ってましたが、、、
挫折して今はアイコス。
釣りや何個も水槽置いて
肉食の魚飼ってたり、、、
自分だけ好き勝手してるなぁーって
日々思ってます💧

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😥
    わかってもらえて😥

    バレますよね(笑)
    だって、ニヤニヤしてますもん(笑)
    は?と思いますが、まぁ
    もらえるだけもらいなって感じです😣

    そうなんですね。
    挫折しちゃったんですか😫😫
    バンビさんは、たばこ苦手ですか?
    わたしは喘息までは行かなくても
    煙系が苦手で😣
    それに決していいものじゃないし、
    むしろ悪いものだと思ってるから
    なんかほんとにはぁです😑

    好き勝手してていいなぁって
    ニュアンスでいったら、
    俺は働いてるって。
    あーでたでたってかんじです😑
    わたしも働き出すからもう
    その一言は禁句にしてもらいます🤐🤐

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バレてますバレてます笑
    もう動作が不自然😳笑

    私がタバコ吸わない人なので
    タバコ臭くて嫌いです💦
    タバコの煙って息できなくなりません?
    喘息気味ならなおさら
    やめてほしいですね😭💧

    そのセリフ!言われた事あります!
    働いてきて、休みの日くらい
    自由にして何が悪いって💧
    専業主婦は土日関係ないのに😭

    ももぺいさん働き出すなら
    そのセリフ効果なくなりますね!笑
    いや、私も働いてますけど?って
    堂々といえますしね😆

    • 6月11日
  • ももぺい

    ももぺい

    ですよね(笑)

    なります!
    ううって😥
    付き合ってるときは車の中とかでも
    ガンガンで。
    でも、好きだったからなんとなく
    我慢しちゃってて。
    こどもできたらやめるなんて
    甘かったです😥

    言われるとほんと腹立ちますよね😑
    家にいてなにもしてないなら
    言われてもですがね🤐
    こっちも同じくらい頑張ってるよって🙄🙄

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目妊娠中も、今も平気で
    目の前で吸ってますよ✋
    1人目生まれる前は
    生まれたらやめる、とか
    言ってましたが、、、
    基本口だけですね!笑
    禁煙外来行ってもやめられないって
    終わってますよね😭💧

    子育てして家事して
    子供生まれる前と今じゃ
    ハードさ全然違うのに!
    全くわかってないですよね💧
    そういう旦那に限って
    子育ての協力もないんですよね😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

わかりますわかります 同じでw
グロー 職場の人から 誕生日にもらって 普通のやめるとかいいながら やめらんないから倍かかって..
義母たちは甘々だから 一人で義実家いったら1人だけ金もらってコーヒー買ってもらったりタバコ買ってもらったり ご飯奢ってもらったり本当 いやになります‼︎

  • ももぺい

    ももぺい

    わかっていただけて、ほんと嬉しいです!
    ありがとうございます!
    うわぁ、そうなんですかね😥
    そう!倍なんです!
    ホント意味わからんです🤐
    甘々な義実家も嫌いですわぁ(笑)
    てか、孫フィーバーならまず
    あんたらの息子のたばこをやめさせるくらいのことは手伝えって思います😥
    なに、たばこかえるお金与えてんだよって😶
    ほんとに孫のこと思うなら
    吸ってたらいちいちでもいいから
    たばこやめたら?っていってほしいですよ。
    今日は、これからそのたばこについて
    旦那に会議を開かせます🤔🤔

    • 6月11日
こぶーこ

え!!お小遣いもらってるのにびっくりです💦旦那さんおいくつですか?

うちの夫もタバコグローに変えましたがすぐ元に戻されました。パチンコもいきます・・いやだけど、放置します。

タバコに関しては妊娠できてないので本人もすこしずつ減らしてるのはわかるんですが、パチンコに関してはストレス発散だそうです。小遣いの範囲内であれば仕方ないと諦めてます💦その分この間15万買ったみたいで服も買っていいご飯につれていってもらったので何も言えません 笑

  • ももぺい

    ももぺい

    キモいですよね(笑)
    いい年した大人が(笑)
    年齢ってよりかは自分で働いてる社会人が
    親からお小遣いもらうのは
    どうかと思いますよね😑😑

    そうなんですね。
    うちも家ではグローですが、
    全然物足りないとか言って
    バカバカバカみたいに吸いますよ。
    呆れますほんと。
    子供の前では吸わない、
    ベランダですう、
    換気扇で吸う。
    今は普通に子供の前で吸ってます。
    こっちからするとふざけんなよって
    なるので今日びしっといいます😑

    パチンコはとりあえず気晴らしに
    1ヶ月に1度か二度行かせてますが。
    わたしはパチンコは勝たなきゃ
    ドブにお金捨ててるようなもんだと
    思ってるので(笑)
    賛成してないです😑😑
    15万!それはすごい!(笑)

    • 6月11日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    びっくりしました💦
    もしうちの夫がお小遣いもらってたら、、と思うとゾッとしてしまいました。ちょっと過保護なんですかね?義母様が 笑

    普通のタバコと比べたら物足りないみたいですね、、ほんと無駄遣いだし子供の前で吸うのは最悪です😭せめてそれだけはやめてもらわなければ💦

    パチンコも無駄遣いですよね。ほんと、最初はイラついてました😭うちなんか月に4はいってると思います😭私が仕事のときに旦那が休みだといくみたいです。。賛成できないです、買った時に色々買ってもらえると何も言えないですよね、多分これも旦那の作戦ですね😭他の趣味を作って欲しいですよね!!

    • 6月11日
  • ももぺい

    ももぺい

    でも、結構いるみたいですよ(笑)
    奥さんにバレない人もいるみたいですからね😂😂
    過保護というかなんというかですね🤣


    物足りないとかこっちの
    しったこっちゃないですよね😣
    こどものまえではってかんじです。
    だから、こどもがたばこのせいで
    なにかなったら、離婚して慰謝料がっぽりだよっていってます(笑)

    パチンコもやめれないんですねぇ😥
    そんなに勝ってくることがないから
    余計はらたちます(笑)

    • 6月11日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうなんですね💦
    私なら義母に、夫がなぜかお小遣いたくさん持ってるんですけどなんかしてるんじゃないか不安で、、と相談するふりしそうです 笑

    私な義母にパチンコもタバコもやめてくれないと文句を言ってます。義母もパチンコやタバコに反対してるので旦那はいつも怒られてます 笑
    私はちくります 笑

    お子様の前でのタバコは完全に🆖なのでそれはどうにかしなきゃいけないですね😢

    基本パチンコは負けますからね😫
    どうしたらやめてもらえるのか😢

    • 6月11日
  • ももぺい

    ももぺい

    なんか甘いですよねとりあえず(笑)
    そこは、ビシッと言えよってなりますよ😫

    義母は旦那さんのこと大好きだから
    それいったら反論されてめんどくさいことに
    なりそうなので相談できません😑
    なので、最近は義実家でタバコ吸ってるときは
    娘におとうさん、まーたたばこだねぇ。たばこばっかだねぇ。いつやめるのかなぁー?といやみったらしく聞こえるようにいってます。
    義両親スルーですけどね🙄🙄🙄

    ですね!
    今日話し合いします!
    口臭いし(笑)
    ほんとに。どっちかにしなよって
    感じですよね🤐🤐🤐

    • 6月11日
ハンナ♪

私の旦那は結婚する時にタバコをやめてくれました。
しかし、同居のお義母さん、お義父さんがタバコ吸います。
赤ちゃん産まれるまでに辞めるのが同居の約束でした、、
臭い服でこども抱っこされるのが嫌でしょうがないです😭
三次受動喫煙って知ってますか??
ヤニのついた服なんかで赤ちゃん抱っこするのもダメだそうです。
それを知ってからもう私ノイローゼになりそうです😭
旦那様にもぜひ教えてあげてほしいです。
肺からも吸ったあと30分は出てくるそうです。
そういう事が書いてある記事を貼り出してやりたいです!!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    素敵な旦那さんで羨ましいです😥

    だが、義両親。
    最悪ですね😥😥
    いまはもう義両親もすっかり
    ですか??


    服についたりとかはいからとか
    いいますよね!
    1度、調べたことを紙に書いてやりましたが、
    気をつけるといっても結局口だけだし、
    すぐ約束破りましたよ(笑)

    だから、今日は徹底的に話し合って
    やろうとおもいます!
    もうすでに不機嫌オーラでちゃってます(笑)わたし(笑)

    • 6月11日
  • ハンナ♪

    ハンナ♪

    私がもう糸がプッツン切れてしまって、義両親と大喧嘩になりました😅
    その時に一日何にもする事ないのにタバコの楽しみもダメなのか!って逆ギレされました😅
    だったら家を売って出て行く、その代わり子供には一生会わせないと言ったら少し反省したようで、近所の公園?みたいなところに行って吸ってくるようになりました。
    それでもやめんのかいって思いましたけど、、、
    せめて少しでもと思ってIQOSを2つ買いました。
    高い買い物ですが、息子の為を思って😭😭
    結局IQOSも一週間くらいでやめたみたいですけど私に言えないからコソコソ遠くに行って吸ってるみたいです。
    私が仕事始めたら預けることになるので本当に嫌です😭
    旦那様、知ってるのにやめられないんですね。。
    禁煙外来は行きましたか👀?

    • 6月11日
  • ももぺい

    ももぺい

    きれていいですよ!
    だって、お子さんにもなにかあってからじゃ後悔してもしきれないし、
    ましてや、自分じゃない誰かにされたのなら
    もう、うらんでもうらみきれませんよ。

    そんなとこまでいってでも吸うんですね(笑)
    もう、病気ですよね😫😫
    アイコスかってあげたんですか!
    やさしい!
    なのに!!🙄🙄

    知ってるのにですよ!
    馬鹿ですよほんと。
    体にも決っしていいことじゃないのに。
    ずっと吸ってるからとか今まで健康だからじゃ
    通じないですよこちらも😑😑
    家族ができて守らなきゃいけないものが
    できたのに、今までと同じ感覚でいられるのがわかりません😑😑
    禁煙外来行くほどじゃないって本人入ってます😪😪
    もー、だめですね(笑)
    なんだか、ぐちみたいになっちゃってごめんなさい😭😭😭😭😭

    • 6月11日