※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食後の授乳を拒否しています。水分もあまり取らないため心配です。大丈夫でしょうか?

ついに😭食後の授乳は毎回逃げられるようになってしまった〜😭もうすぐ保育園だからお昼から減らしていこうと思っていた矢先…ありがたいような悲しいような😭!10ヶ月だと食後の授乳しなくても大丈夫ですか?💦5時〜6時朝起きてすぐと、夜寝る前しかまともに飲んでいないのですが😂ミルクもフォロミもダメ🙅‍♀️麦茶も白湯も数口🙅‍♀️今日ほうじ茶にしたら べーして飲まず😭💦水分もあんまり取らないので心配ですが…

コメント

もち

10ヶ月頃、離乳食もそれなりに食べてたからなのか…昼間の授乳の時に噛まれるようになったので、痛いからもうあげない!と昼間の授乳はやめました(笑)基本的に寝る前だけの授乳になってた気がします🤔

麦茶も、今でこそちゃんと飲んでくれますが1歳前はそんなに飲んでなかったように思います💦
水分はスープ等で摂ってました。

• ひよこ

ひよこ

10ヶ月頃だと結構昼間あげてない方も多いですかね😂💦離乳食も160〜220gとムラもありますが食べてはいるので😂噛んだり逃げて行ったりするので昼間は諦めます😂!そうなんですね😭安心しました🙇‍♂️味噌汁やスープは飲んでくれるので そのうち飲める日がくることを祈って適当に頑張ることにします😭!

• 6月11日
  • もち

もち

多いかはわかりませんが…10ヶ月で断乳してたママ友もいたので、それなりに離乳食を食べてたらいいのかなー?と思います!

もしかしたら、うんちがかたくなるかもですが…💦
    みそ汁やスープを飲んでくれたら大丈夫!ってことにしてました。笑
    もちろんめげずに、麦茶もあげてました😂

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

そういったママさんもいますよね😭💦断乳はちょっと寂しいので いらなくなるまではあげたいなー….でもすぐいらないってされそうですが😂笑!既に毎日出てはいるもののコロコロうんちなので めげずにお茶も練習します😭💦ありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 6月11日
コルン

うちも離乳食後あげないですよ!食べて3時間後とかなので三回食の時は昼飲まないでいきます!
お茶見ずに飲みません!
唯一アンパンマンのジュースなら飲んでくれるのであまりに暑くてミルクまで長い時はあげてます。
味にうるさいんですかね??

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😂💦良かったです😂お茶なんか手で払いのけたりマグ投げたりするので恐ろしいです😂笑 ジュースは一度あげてみましたが飲みはするけど数口くらいでいらないって感じで😂!笑

• 6月11日
  • コルン

コルン

ベビージュースは飲みませんでした。
    私が飲んでもあきらかなジュースだけ飲みます。わがまま🤣

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

わあ!!グルメですね😂!!!
    普通のジュースなら飲むのかな😂💦笑

• 6月11日
  • コルン

コルン

うちは離乳食でも大人と同じよーなもの食べさせてるので、濃い味好むのも仕方ないですね。

• 6月11日