※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

母乳をあげる際の食事について相談です。食欲が増し、外出やお風呂ができないため食べることが楽しみに。カフェインやアルコールは控えているが、お菓子や食事について気にすべきか。

ミルク母乳と混合なんですが、母乳をあげる際食べ物など気をつけていますか?

妊娠中は太らないように甘いものなども控えていましたが、母乳をあげるとお腹が空くのと甘いものが食べたくなります😓
プラス、外出も出来ないしお風呂も浸かれないしで楽しみが食べることになってしまっています😂
体重は徐々に減っています。

カフェインアルコールは摂らないようにしていますが、お菓子も少量食べるし、お寿司やお肉もあまり気にせず食べています😅
やはり気にした方が良いのでしょうか💦

コメント

(ت)♪︎

私も気にせず食べてます😂
妊娠中気にしてた分今食べてるって感じです😂

• ma☆

ma☆

同じ方いらして良かったです😭
    少しくらい大丈夫ですよね😝👌

• 6月11日
れいん

私は産後食欲がなく何も食べずに過ごし母乳が出なくなり、結局一ヶ月で完ミになりました

なので、二人目の時は何も気にせず最初のうちは食べれるものを食べてました
でも特に何も影響はなかったですよ!

• ma☆

ma☆

アレルギーがどうとかも聞くんですが、気にしすぎたらノイローゼになりそうで。😓
    影響なかったと聞いて安心しました💕

• 6月11日
ひたすらお腹すく笑

わたしは全然気にしないで食べてます😁💦妊娠中はあんなに我慢できてたけど母乳だとお腹も凄いすくし、、チョコ食べたら止まんないですよ😵(笑)アルコールはもちろんとってませんが、カフェインはカフェラテなど1日一杯は飲んでます😚💓

• ma☆

ma☆

同じ方いらして安心しました😭
    本当お腹空きますよね😅妊娠中は気を付けても体重が増えてたのに今は食べても減るのが嬉しいです😂笑
    カフェインも一杯くらいなら大丈夫なんですね!😲

• 6月11日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

菓子パンもKitKatも余裕で一袋食べちゃいます😨💦でもおっぱい詰まる食べ物も人それぞれなので気をつけてくださいね🤣💓体重減るの羨ましいです🙈💓私は退院してからまだ体重計にのってないので不明ですがお腹ブヨンしてます🤣🤣
    もともとカフェラテ大好きで😭周りも1日一杯なら大丈夫だよって言ってるし、我慢しすぎもストレスなるので😁💦

• 6月11日
  • ma☆

ma☆

菓子パン、私もついパクパク食べちゃいます😱おっぱい詰まったと思ったら即やめます!!笑
    私もお腹はプヨブヨですよ〜😂
    とりあえず今はそんな事気にしてられません🤣
    やっぱ今はストレスフリーが1番ですよね💕

• 6月11日
Mちゃん★

私は何も気にしてないです💗
体調が悪くカレーを食べて乳腺炎にはなりましたが...
食べ物で乳腺炎とかなる人はなるみたいなので🤣
友達はマクド食べて1発で乳腺炎なったみたいです😅

コーヒーも飲んでますよ💗

ストレスをためて母乳育児やりたくなかったので🤣

• ma☆

ma☆

マックもカレーも食べちゃいました💦油物だけは気をつけます😰
    本当ストレスだけは溜めたくないです😭
    コーヒーも大丈夫なんですね😲!

• 6月11日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

私もバリバリ食べてます😊
    でも全然なってないので本当にタイミングなのかなと思います🤣

食べれない飲めないストレス嫌ですよね😅

私は気にしてません💗笑

• 6月11日
ゆっぴ

最初は気にしてましたが、今はあまり気にしてません💦今は料理もこまめにできないので、納豆、牛乳、豆腐は母乳にいいかな〜と思って食べてます😊調理いらないし😂確かにお腹すごい空きます!甘いものも我慢できずに食べちゃってます!笑

• ma☆

ma☆

私も初めは質素に頑張ったんですが、ベビのお世話してバタバタしてたら気にしてられなくなりました😅💦
    納豆牛乳豆腐!私も食べるようにします😆!

• 6月11日
むな

ケーキ、お菓子、菓子パンは食べ過ぎないようにと言われました(*^^*)
あとタケノコともち米は絶対だめといわれましたよー!

• ma☆

ma☆

食べ過ぎはダメですよね💦
    タケノコですか!!初めて聞きました😲

• 6月11日
ma*

母乳あげてるとお腹空きますよね💦
私は乳腺炎がこわいので、生クリームやバターをたくさん使ってるような洋菓子は控えめにして、どうしても甘いものが食べたいときは和菓子にしてます💡
食事は基本、和食ですが、1人のお昼ごはんなんかは適当になりがちで、おにぎりだけで済ませてしまうこともあります💦
さほど、栄養バランスとかは気にしてませんが、刺激の強いものや揚げ物は我慢してます😣
あとは、母乳育児用のサプリメントも飲んでます💡

• ma☆

ma☆

しっかり管理されててすごいです😖✨
    洋菓子より和菓子、洋食より和食、がいいんですね☺️
    私もサプリなどもさがしてみます💕

• 6月11日
mi

アルコールは絶対取らない、カフェインは適度に気をつける以外はなにも気にしてません笑
私はナマモノは嫌いなので食べてないですが、甘いものは体重増えない程度に食べてます(ノ)´∀`(ヾ)

• ma☆

ma☆

同じ方いらして安心しました😭
    何でも適度にでストレスフリーが1番ですね😆

• 6月11日
なな

乳腺炎にならないように、もち、うどん、パン、甘いものは食べすぎ注意ですが、あとは好きな物食べていいと思います。すごくお腹空くので間食しまくりですが完母なので今のところ痩せ続けてます。