※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

2階で1才4カ月の子供を寝かせる場合、ベビーモニターは必要でしょうか?息子が1才4カ月で寝室で1人で寝る際、危険性はありますか?泣いて起きることがある場合、音声だけのモニターを検討中です。

一軒家で2階に子供を寝かせている方に質問です!
ベビーモニターは必要ですか?😌

息子が1才4カ月頃に引っ越しを考えていて、
ベビーモニターを買おうか検討中です💦

1才4カ月くらいでも2階の寝室で1人で寝るとなると、ないと危険ですか?😣

ちなみに息子が寝てから私が寝るまで4時間程あります。
週に1~2回くらいは、泣いて起きることがあります。

買うとしたら、音声だけの物にしようかなぁと思っています😌

コメント

みは

布団で寝かせてて、周りにさわったらだめなもの何もなければいらないと思います。
うちは大人のベッドで寝かせてて落下防止対策もしてないのでベビーモニター必須です😅
逆にベビーモニターがあるので、柵などの対策はしてないです。

• Sakura🌸

Sakura🌸

ありがとうございます!
    危ない物はなさそうなので、引っ越してから様子を見ることにしてみます☺✌

• 6月11日
ママス

必要かどうかは人それぞれなので、家の環境(静かさや部屋の位置関係など)次第でも変わると思いますが
私は使っていません(╹◡╹)

リビング上が寝室で、床の音など響きやすい事(布団から出て床歩くだけで静かだとすぐわかります)基本静かな住宅街で音など気付きやすいなどあるので
念の為階段手前にベビーゲートはつけていましたが、ベビーモニター無しでも我が家は問題ないです😊

• Sakura🌸

Sakura🌸

意外になくても大丈夫なのですね😌
    危ない物はなさそうなので、引っ越してから様子を見ることにしてみます☺✌

• 6月11日

うちは寝室の入り口にベビーゲート付けて、扉は開けっぱなしにしてました!
最近は使わなくなったスマホと私のスマホでベビーモニターのアプリで見てます👀✨

• Sakura🌸

Sakura🌸

使わなくなったスマフォでもできるんですねー♪
    ちなみに何というアプリですか?😌

• 6月11日

退会ユーザー

isitterって言う無料アプリです💡画像とかは見れたもんじゃ無いですが、音声だけなら私はこれで十分です😁
    他のアプリと比較してないので、もっといいのあるかもしれないですが、ベビーモニター買う前にアプリで試してみるのもありだと思いますよー!

• 6月11日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですね💓
    ありがとうございますっ!
    確かにモニター高いですし試してみます!ありがとうございます☺

• 6月11日