※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査での注射跡が腫れて内出血して痛いです。赤ちゃんに影響がないか心配ですが、病院に電話すべきでしょうか。

今日検診に行って血液検査をしたんですが、注射をしたところがかなり腫れていて内出血してるような感じで痛いんですが、大丈夫なんでしょうか💦
これくらいの事で病院に電話する必要は無いですかね…?
今まで採血などでこんな風になった事が無いので心配で😥
痛いだけなので、赤ちゃんに影響がなければ全然いいのですが。。

コメント

はじめてのママリン

私も時々採血したところや、それよりも下の方とかが内出血状態になる時があります。大概下手くそにされた時なんですが💧
しばらくほっとけば消えますが、心配なら電話してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ下手な人だったんですかねー😭
    電話しようか迷ったんですが、こんな事で…と思われるかな😅とか思って中々できずにいます💦
    ほっとけば治りますかね💦

    • 6月11日
deleted user

私も健診の採血により内出血と腫れ1週間ほど続きましたが、問題ないとのことでした!
酷いようであれば、病院に確認してみてはいかがでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内出血と腫れありましたか💦
    今までなった事無いので地味に痛いです😭
    病院に確認したかったのですが、これくらいの事で…💧と思われたらと思うと躊躇しちゃって😅
    しばらくすれば治りますかね💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの時が初めてでした笑
    看護師さんが採血してる最中に、「ごめん!青くなって腫れるかも!1週間くらい!」とおっしゃったので、不安は無かったです笑
    鈍い痛みが続くかもしれませんが、良くならなかったり、痛すぎたりしたら病院に連絡してみてもいいと思いますよ😊素人には分からないことがありますし💦💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は肌寒かったので長袖着てて、なんか痛いなーとは思ってたんですけどちゃんと見てなくて😅
    帰ってきて見たらめっちゃ赤黒くてボコっとしてたのでびっくりしちゃいました💦
    とりあえず様子を見て、治らないようだったら連絡してみようかと思います!
    採血してる最中に、腫れるかもって分かるんですね!!

    • 6月11日
みか

下手くそなひとがしたり、、または採血後に血が止まるまで押さえたりしなかったら私も腫れます!
前に2週間くらい腫れてましたが、その後は腫れも引いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽くしか抑えなかったです💦
    それか下手だったんですかね😭
    地味に痛いので2週間くらい腫れるとかショックです💧笑

    • 6月11日
  • みか

    みか

    なんかしっかり五分間抑えるようにと言われ私も抑えなかった時にそうなっちゃったので、抑えるのちゃんと必要なんだなと感じました!笑
    下手な人だと私は針入れられた瞬間が痛いです(*_*)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5分は抑えなかったです💦
    30秒くらいしか抑えてなかったかもです😥
    原因はそれですかね😭😭
    針入れられた瞬間も痛かったです💦

    • 6月11日
ぷぅ

私もなりましたよ(^^)
数日間内出血みたいな!
ヒジ曲げても痛かったです😊
そのうち消えますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりましたか💦
    よくある事なんですかね😥
    ヒジ曲げると痛いです…😭😭
    ちょうど曲がるとこが腫れてるので早く治ってほしいです。。

    • 6月11日
ちょこ

注射下手な人にされたら内出血酷くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ下手な人だったんですかね💦
    ヒジの曲がるとこが腫れてるので地味に痛いです😥

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    出産した時に採決しますねって研修の看護婦さんにしてもらったんですけど
    右で採血しようとして刺しても出ない· · ·左で採血しようとしても出ない· · ·
    また右· · ·左· · ·ってされて痛くて痛くてwww
    結局ベテランの看護婦さんが来てごめんなさいって謝られてちゃんと採血してくれました💦

    終わってから両方の腕めっちゃ腫れて内出血酷くて旦那にびっくりされましたww

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭
    そんな事があるんですね!!
    そんなに刺したら腫れちゃいますよね💦
    しかも絶対痛い…😥
    やっぱりベテランさんは上手なんですね✨

    赤黒くなってて気持ち悪いし早く治ってほしいです💦

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    あの時は
    こんなに下手な人いるの?!って思っちゃいましたwww
    痛かったですよ😭😭
    ベテランさんにしてもらうのが1番です😌

    赤黒いのからだんだん黄色くなってきます💦
    見てるだけでも痛いですよね💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそんな刺されたら痛いですよね😅
    しかも出産した時ですよね💦
    恐怖ですね😭

    今かなり赤黒くてかなり気持ち悪い感じなんですが、治りかけも気持ち悪そうですね💧
    早く治ってほしいです。。

    • 6月11日
マナ

妊娠中は出血しやすくなるらしいです。(通っている病院から採血前に説明がありました。)
採血した方の腕前にもよりますが、私もいつもより内出血してました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今までこんな風になった事がなかったのでびっくりしちゃいました😭
    しかもちょうど肘の曲がるとこなので地味に痛くて😅
    とりあえず様子を見てみようと思います💦

    • 6月11日