※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がパパに興味を示さず、他の子供はどうか気になる。健診で質問があったので相談。

1歳7ヶ月の娘なんですが、パパが帰ってきても駆け寄って行くことはありません。パパがただいまー!チューしてーって言っても全然無視して遊んでます。
同じ月齢の子達はパパが帰って来たら駆け寄って飛びついたりしていますか?
この間、1歳半健診に行った時の質問項目に入っていて、気になったので質問しました😣

コメント

Ⓜ︎

駆け寄ったりする事もあれば、テンション上がるだけだったり、ヤッターと言ったり、他に興味がいっていれば無視の時もあります 笑

ほほほー

うちはパパが帰って来るのが寝てからなので駆け寄ったりは分からないですが、パパ大好きでパパの顔を見ただけでニヤニヤが止まりません笑
でも少し出かけて帰って来たときは玄関までお出迎えして必死にお話ししてますよ❤️可愛いです!
そしてパパ大好きに私が仕向けました笑

mog

夫は週に2回くらいしか帰って来ないんですが、息子は赤ちゃんの頃からなぜかパパ大好きっ子で、帰ってくるとテンションMAXで玄関までお迎えに行ってます😆犬も飼ってて、犬がそんな感じだから真似してるのかなー?と思ってたんですが、1歳半健診でそんな質問項目あるんですね😳

うちの子は起きてる時にパパが帰ってきたら必ず玄関に走っていきます😊
ご飯の時だけは無視です(笑)
起きてるうちに帰れることなんてほぼないから嬉しいのかな?と思ったりしてます💓

さくらママ

娘は私より旦那のことが好きなので旦那が帰ってきたら駆け寄り抱っこをせがみ抱っこすると着替えたりトイレに行くのにおろすとギャン泣きします!
私が抱っこしてもダメでトイレのドア泣きながらどんどんします!

ちゃも

玄関のドアの音がすると、遊びの手が止まってじーっと待ってます😃顔見た瞬間からにこーっと笑って、このおもちゃ見て見てー😆みたいに何やら付きまとってます。でも15分くらいで旦那に飽きて、ご飯用意してる私の所に来て、旦那が呼んでも拒否です笑