※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンやコップを使いたがらず、周りからのプレッシャーで悩んでいます。どうすれば自分で食べたがるようになるでしょうか?

2歳の息子がいます。
いまだに手づかみ食べしかせず、スプーンを持たせて一緒に口へ運ぶのですが、途中でやってと言い、スプーンで食べようとしなくなります。
コップでまだ飲めず、ストローでしか飲もうとしません。
どうやったら、自分でやろうって意思になりますかね‥
最近周りのママ友にまだなのー?と言われるので、気にしてしまいます😢
#2歳 #男の子

コメント

けだまたろう

うちもスプーンはそんな感じでした。
むしろしっかり綺麗に食べれるようになったのは最近です😓
周りは箸使ってるのに、、、
なんて時たま思いますが…

成長は個々で差が結構あるので
周りと比べずコツコツ続けることが
大切です!!
できなくても毎日続けてやらせて行けば必ずできるようになりますよ😊
あとは親も同じものを使って食べると見て覚えることもあるのでいいかもです。
ストローは一度廃止にして
自分で飲めなくても
コップで飲ませてあげてみては
どうですか?
うちはそうしていたらいつのまにか
自分でこぼさず飲めるようになりましたよ(*^▽^*)

• 🍉

🍉

遅くなり、ごめんなさい😭
    コップに入れても飲んでくれないのですが、めげずに出し続けようと思います😂🤙
    スプーンやフォークもなかなかまだつかもうとしませんが、わたしも同じようにスプーンとフォークを使うようにしてみます‼️ありがとうございます😆💓

• 7月22日